そういえば2

正月だってのに初詣でに行ってません(爆) お札の入替に行きたいところなんだけどな。

そういえば

正月に雑煮を喰ってない。 もう何年ぐらい喰わないままでいるんだろうか?

大晦日

大晦日なら年越そばだろ!って言われそうですが、またもラーメンです。 今回はひさしぶりに長浜将軍長住店へと行ってきました。 ラーメンは将軍ラーメン。普通のラーメンにゆで卵、メンマ、キクラゲが乗ってるという、ちょっと贅沢系。 これを、美味しそうだ…

うーん

もう11月の半ばになってしもうた。 タイトルを変えようかとも考えてたんだけど、まだこのままでいいよね。

世間では

世間では寒い釣果のようだけど、この週末は久々にいい釣りが出来たかも。 詳しく書きたいところだけど、詳しく書くとだれかの発言が。。。。 ツッコミどころ満載の発言をする、カレ。どこに書けばバレないかな?

昨日は

昨日は大会だったんですが、ノーフィッシュでフィニッシュでした。 現在、年間ランキングで20位以下にいるようです。

なんと

明日は遠賀川での大会なので、今日はゆっくりと準備の予定。 ラインを巻き換えたり、ルアーを選んだりして過ごすことになりそう。 遠出になるから、ガソリンも入れに行かないとな。大会前夜はカツカレーを食っておかないといかんな。 さあ、前回は7位だった…

いろいろありましたが

いろいろありましたが、思う所ありまして、デジカメを買い替えました。 ついでにCDも買ってきたんだけど、ライオットは買うつもりだったけど、他に買うCDがあったはずなんだけど、いざって時に思い出せなかったので、ブラックサバスーディオイヤーズを買って…

入荷

注文したTOUGHの財布が本日入荷。これが今まで使ってた、某100円ショップの財布と比べて、最高に良い感じ。カードポケットも充実してるし、小銭入れも取り外しが出来る。牛革と迷彩ナイロンのデザインなんだけど、なかなかいい。でも見る人によっては、今…

探せば

財布が買えなかったので、ヤフーで他のデザインのを探してたら、なんと生産完了してた財布が安売りしてる店を発見した。 少々悩んだけど、本日オーダーしてしまいました。買ったら、入れる中身が無いなんてことになりそうだ(^_^;)

来たよ

昨日、新しい偏光グラスがやってきました。 勢いに乗って、財布もオーダー入れたけど、もう生産完了でした。 ネットショップで探したら、なんと在庫アリってところを発見しました。 現在はそれを買うかどうかで検討中;;;;(;・・)ゞウーン

おっ!

明日から9月だね

そろそろ

そろそろココからのリンクの見直しをしようかと思ってる。いくつかやめちゃってるブログもあるので、そろそろ見直そうかと。何人かのブログはミクシイに移行してるのもあるし、ミクシイと並行してやってるのもある。俺自身もミクシイとココを並行させてるけ…

いよいよ

いよいよ偏光グラスの新調がそこまできたかと思ったら、カメのむぅさんの水槽の蛍光灯や紫外線ランプが切れてしまって、大変なことになってる。これじゃあいかんと思い、水槽の大型化と合わせて、作戦を考えてるところ。水槽台から大きくしなきゃならないか…

あらら

500円玉貯金の状況を調べてみたら、そろそろ50枚になろうかってところまで来た。この分だと来月あたりに、新しい偏光グラスのオーダーが出来るかもしれないな。 5000円の商品券もあることだし、もうあと少しってところだな。商品券を使ったとしても、またポ…

やばい

財布とレインウエアと偏光グラスがマジで欲しくなってきた_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

びっくりだ

いったいどこから人が見に来るんだ?と思い調べてみたら、タイトルなんかが検索でひっかかってるようだ。 全然関係ないタイトルにするもんだから、プロレス関連の検索で引っかかって、他のサイトはきちんとプロレスのネタでやってるんだけど、ココだけが全然…

ああっ

ミスドで大量買いしたのはいいけど、アップルパイを買うのを忘れてしまった。 明日、アップルパイだけ買いに行くか?

いちおう≠一様

まあ、あれですね。 大学生にもなって、「いちおう」を「いちよう」と発音するもんだと思い込み、漢字で「一応」って変換できずに「一様」って変換されたら、話がわからなくなるよね。 突っ込んでもいいけど、突っ込んでもきっとわからないように教育もしく…

この週末のBGM

恒例のCDチェンジャーの中身入替をやったので、ここで公開。 ポールスタンレー まずはポールスタンレーの古いソロアルバム。最新のソロアルバムばかり聞いてたので、そろそろ古いのも聞いておかないとね。 GARY MOORE/VICTIMS OF THE FUTURE DEF LEPPARD/HYS…

財布

釣り用バッグ、普段用ヒップバッグに続き、財布までも壊れてしまって、困ってしまう寸前のところまで来た。 釣り用バッグは買ったから問題ないけど、ヒップバッグに至っては、使用中にメルトダウンしそうになって壊れてしまった。今度は財布。いつもと同じよ…

TOUGH

新しいヒップバッグを買ったのはいいけど、なかなか使い勝手がわからない。 ここがこうで、こっちはこうでって見ていってるけども、まだ知らないポケットがあったりするんだろうな。 なかなか困ったもんだ。他のシリーズはシンプルっぽいのが多いんだけど、…

出遅れ

今日も一日雨だろうとタカをくくり、昨夜からカラオケボックスに行ってた。一度店の外を見た時には土砂降りだったので、今日の釣りはムリだと思って明け方5時まで歌ってた。 帰りには雨も上がってしまってて、釣りに行けるかな?ってところだったが、激しく…

最近の買物

釣り具屋で買ったものといえば、携帯用セラミック砥石ぐらいだな。 釣り場で手早くフックポイントをタッチアップするのに、どうしても必要になったから。 何で釣り場でフックポイントをタッチアップするのか?それは簡単。もっと釣りたいから。 バラシで大事…

落とし穴(▼∀▼)ニヤリッ

意外と釣り人が落ちる落とし穴ってのは多い。初心者よりも中級者とか上級者と思い込んでる人に多い。 スピニングリールは、何がいいですか?って質問を見るけど、何がいいのかじゃなくて、どういうのが自分にとって使い易いのかってことだから、他人に聞いて…

ロケ地 福岡?

カラオケに行くと、映像の隅っこに「ロケ地 福岡」って出てくることが多い。 これって福岡だけなのか、それとも全国的なものなのか、よくわからない。 以前にバンド仲間がカラオケの映像に出演してたことがあるけど、福岡だけで流されていたんだろうか? 他…

空白は空白のままで_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ナポリタンが食いたい!と思い、食材があるかと冷蔵庫を調べる。ケチャップは無いけど、デスレインソースのアフターデスを発見。これで代用できるだろう。ウインナーも普通のがないけど、激辛唐辛子入りのならあるなぁ。これだけあれば、ナポリタンみたいに…

良い物は良い

上戸彩が最近、いい!! 以前にも「ホテリアー」がいいと思ってたんだけど、やっぱり良い_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! エンディング曲のしっとり感がいい感じです。 シングルを買ってしまおうと思ってます。ああ、あやつん、最高でしゅ(*^^*)ポッ

無いものは作るしかないな

赤いラバージグが欲しいんだけど、なかなかあるものじゃない。 釣れるかどうかよりも、自分の気分の問題。 売ってないからもう自分で作るしかないんだな。 赤いラバーは売ってるのに、赤いジグヘッドは売ってないんだな。ってことで、早速100円ショップに塗…

こういうことって

[rakuten:sumireya-bag:10000319:detail] 釣り大会の日。大会で釣った魚が小さかったので、検量に持ち込まなかった。 これが実は他の参加者も苦戦してて、持ち込んでおけば良かったとなるんだけど、それはまた別の話。 大会では一応魚を釣ったので、一日の釣…