ポーズ

なんかいろいろとブログで盛り上がってるようだな?
ちょっと最近いろいろと書きまくったもんだから、普段の食事のこととかの
身近なネタが減ってしまったような気がする。まあ、釣り自体が身近なもん
だから調子に乗って書きまくってました。
今日は金魚の水槽掃除をしてみた。水換えというか、水を濾過してきれいに
する作業が時間がかかりました。濾過してる間にヒマだったもんで、ビデオ
見ながら釣り竿を持って遊んでました。
どういうことをするかというと、リールをつけて錘(18g)を結んで、部
屋のすみに投げて、ラインを張ってシェイクするだけなんだけど、これが
結構キツいんだな。
普段は一点シェイクなんてあんまりしないので、これからの寒くなる時期に
去年も練習したようにして、思い出しておかないといけないからね。
そういう普段はやらない釣り方が出来る冬場の釣りって、うまく見ていけば
夏場に応用出来るようなことがいっぱいです。