2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医薬部外品

GARY MOORE/STILL GOT THE BLUES CDを買いに行きたい。今回はマジで何枚か買うつもり。マイケルシェンカーとか聞いてないのもいっぱいあるから、何枚か買うつもり。今回は、日本人系は少なめにしておいて、洋楽中心の購入予定。確実に抑えておきたいのは、ハ…

ブライテスト

Mr.CHILDREN/FAKE 肉を最近食ってないかも。それも焼肉関係。最近の晩飯は健康的に朝ご飯みたいなのを食うことが多いから、なかなか肉を食わないな。食っても野菜炒めの中にちょろっと入ってるとかの程度。魚もいつから食ってないかな?こないだ、塩サンマを…

今年の予定

GENE SIMMONS/ASS HOLE 今年の大会予定。まずはいつもお世話になってる釣具店、通称「俺の弾薬庫」ハニースポットの大会が、4月22日、5月27日、7月15日、9月30日、11月 4日という日程で開催されます。去年は参加○年目にしてやっと1匹ウエイ…

LIVE TO WIN

PAUL STANLEY/LIVE TO WIN 久しぶりに会った人に色々と積もる話をしてきた。1年ぶりだったから、いろいろ話が出来てうれしかった。音楽の商売をやってる人で、今の音楽の話になると渋い顔をしていた。若者のソフト離れが加速してるって。みんなネットでダウ…

毎度のことながら

MICHAEL SCHENKER GROUP/ROCK WILL NEVER DIE いつものことながら、更新が遅れてます。これを書いてるのは2月6日の早朝です。いろいろと予定していたことが、テレビの不調ということでことごとくお流れになってるのが気になる。ってのは更新の遅れとは関係…

おはよん

ふたりはプリキュアMAX HEART BESTソング集 PEラインが根ズレに弱いっていう事が変に伝わってるようだな。雷魚釣りに使ってるんだけど、ヒシ藻の上とか引いてるのに弱いなんて思われてるのか?どんなラインも実は根ズレに弱いんだよね。PEラインは硬いものに…

いやあ

KAIENNTAI DO JO そういえば、今年になってから釣れてないんだな。釣りに行ったのは一度だけなんだけど、ホゲて帰ってきただけなんだな。そもそも三が日のうちに釣りに行けなかったのもあるから、釣れなくて当たり前なんだけど、もう2月になってしまったか…

やあ

Buckethead/Monsters&Robots 〜ingってのが最近釣りの世界では多いんじゃないかって話を、mitusakuraのブログhttp://d.hatena.ne.jp/mitusakura/20070201でやってた。簡単なところではエギングかな?これはイカをエギと言われる疑似餌を使って釣るところから…

超タモリ

タモリ フィッシングショー大阪に行こうと思ってたら、テレビを買い替えないといけない状況になってきた。これじゃ今年は行けないようだと思いつつ、ただテレビを買い替えるのもアレなんで、たまにはロッドでも新調してみようかと、見に行ってみた。候補とし…

平井堅/哀歌(エレジー) ラバージグのトレーラーによく使うワームで、バイスクローってのがあるんだけど、実は今までに新品で買ったことがない。昨日はいつもの雑誌の発売日だったので、いつもの店に行ってきた。それで雑誌を2冊買うだけだとスタンプがつ…

哀歌

ジャイアントロボ3(サントラ) 部屋になぜかダイエットコークのボトルが3本ある。1本は今現在飲んでるところなんだけど、他の2本は何日か前に飲みさしにしてしまったものだ。これが同じぐらいの場所まで飲んでから、飲みさしにしてる。自分がコーラを美…

蠍座、最終日

シマノ/アンタレス オーバーホールってのが一般的になって、どのぐらいの時間が経っただろう?と思う今日この頃。自分が持ってるリールの中でも、オーバーホール受付が終了したモデルもいくつかある。これって、カタログ落ちというか生産完了してから何年か…

今月

GRAND FUNK RAILROAD/GRAND FUNK 悩む悩む。iPodはどれにしよう?NANOが最近気になってきた。以前はShuffleで十分じゃないかと思っていたんだけど、車の中で聞こうと思うなら、NANOの車関連の周辺機器の充実ぶりは見逃せなくなってきた。今の装備は「moove i…

ジャッジメント

WHITESNAKE/LOVE HUNTER 試写会からの帰り道、ハラが減ったので馴染みのラーメン屋さんに行った。ハラが減りまくってたので、モヤシラーメンと麦ご飯を注文した。しばらくというか一ヶ月ほど行ってなかったから、その間の話をしながら待ってたら、枝豆を持っ…

店内

YUI/ROLLING STAR どのぐらい雑誌を読まないのか?週刊少年ジャンプは買ってすぐに読みたくなるんだけど、バス釣り系の雑誌は買ってすぐに目を通す程度にパラパラ見るだけだな。こないだ出先のコンビニで、たまたま某ルアー雑誌があったので、立ち読みしてみ…

大発見

RIOT/BORN IN AMERICA 100円ショップに文庫本を整頓するのに使うカバーなんてないかと探しに行ったところ、なかなか良いものを見つけた。ステンレスで出来た石けんの代わりになるのってあるじゃん?それが100円だったんだよね。安いじゃん。他のものを…

江成

HELLOWEEN/Mrs.God 今年の大会の日程が発表になった。バストーナメントの日程ね。で、2月4日が会場となる公園の清掃大会なんだな。今回は用事が入ってるので不参加になるんだけど、何か出来ることはないか?と考えてみた。去年の清掃に参加した時、火ばさ…

調剤

THE BEST OF ANIMALS 俺の得意なルアー?そんなのその時の状況によるとしか答えようがないな。どうもハードルアーが得意と思われがちだけど、ソフトルアーも普通に使えるし、サイズダウンするのも平気。ルアーをもっと潜らせるためとかでラインの号数を変え…

高感度

谷村有美/FACE 好感度かぁ。いろんなところでアンケートなんかで答えてるんだろうけど、俺のところにはだれも聞きにこないな。だから結果が自分の思ってるのとちがうってのは当たり前。へえって感じで横目でちらっと見る程度でいいんじゃないかなと。他にも…

まあ、なんだな

浜崎あゆみ/NO WAY TO SAY 困った。気持ち的にはHEAVENがいいなと思ってたんだけど、実はだいぶ前にココに貼付けてしまったので、今回はNO WAY TO SAYで行くか。このHEAVENなんだけど、映画のサントラでも使われた曲でとても好きな曲なんだけど、映画館での…

グリドル

頭脳警察セカンド そろそろかと思ってたら、続けて日程が発表になってたんだな。やっべぇな。掃除大会が用事で参加出来ないよ。どれも日曜なんで日程を合わせるのは難しくないんだけど、初回の掃除も参戦したいんだけどな。やっと春からの予定が立てられると…

袋いらないっすよ

JORN LANDE/WORLD CHANGER コンビニで買物する機会が少ないのと、買う品数が少ないのもあるけど、袋に入れてもらわない事が多い。煙草と缶コーヒーだけなら袋いらないよね。特に車での移動の時に立ち寄ったりしたら、いらないよね。自転車の場合はいるけどね…

そんなことも知らないのか?

ANIMETAL/勇気の証 リールとかタックルについて、スペックに詳しい人は多いけど、応用が効かない人がネット上にウヨウヨしてる。何かあったら質問すれば済む?ちょっと考えたら済むのに、週末をパソコンの前で潰す?それで答えが出なかったら、催促する?も…

懐かシネマ

JEFF BECK/THERE AND BACK 釣りが楽しかった頃?いつだろうか?今も十分に楽しいんだけど、写真で残ってるのは親戚の家の周りで釣ってた、ザリガニ釣りは楽しかったよね。親戚の子供たちみんなでカエルをエサにしてザリガニを釣ってた。ペットと遊ぶ感覚で、…

えびちゃん

MENIKETTI/MENIKETTI 車での移動中、聞き慣れた声が気持ちよく歌い始めたCDがあったんだけど、一瞬だれだかわからなかった。ゲイリームーアよ;いも鳴きを抑えた感のあるギターと一緒になって、だれだかわからなかったよ。自分でセレクトしてマガジンに10…

もんたかや?

THE甲斐バンド 以前は年末と言えば、松任谷由実のライブがあるって感じだったんだけど、最近はあゆのアルバムが出ることに変わってきたかもしれない。達郎のクリスマスイブも、いつからか聞かなくなってしまった。あゆのアルバムも3枚ほど買ってなかったり…

毎月五日

DEEP PURPLE/BURN 毎月五日にBURRN!って雑誌を買いに行くことにしてるんだけど、今回は行ってみたけどまだ入荷してなかったんだな。年末進行で運送便がまだ動いてなかったんだろうか。とにかく入荷してなかったんだな。仕方なく、いつものように食事もして帰…

初詣で

A.R.B./トラブル中毒 初詣でに行った。その後、しゃぶしゃぶ屋さんで新年の食事会だったんだけど、店の都合で料理が出てくるのが遅かったりして、あんまりお腹にたまらない感じがした。まあ、正月の昼定食なんてそんなもんだろうな。懐石の手順で出てくるよ…

初売り

浜崎あゆみ/SECRET 今年はシークレットをとりえず減らしていこうと思う。ポイントにしても、釣り方にしても。そんなことを考えつつ、いろいろとタックルも公開していってみようかと。 ってことで、今回はルアー用のフックだな。どこのブランドがいいとか悪…

目標

Char/Singles 今年の目標。とりあえず魚釣り方面だけでは、キスは肘たたきを釣る。出来れば、大会を観に行くだけでも行きたい。予定が合えば、参戦してもいいかも。ライギョは83センチだな。去年は1匹も釣ってないから、去年の目標をそのままスライドだ。…