2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

大晦日ということで、2台の車も洗車が終了して、あとはお屠蘇の道具などを準備するだけになってきた。 もういよいよ正月を迎えるだけってところで、ビデオデッキの時間割を作成したりしてるんだな。時間が空いた時にはストックしておいたルアーから来年1軍…

女王の教室

年末モードで、地方局の手抜きなのか?と思ってたけど、なんか本格的に一挙全話放送なんてやってたりするんだな。でもこれじゃビデオの差替えがうまくいかないので、録画出来ないんだよな。と大晦日の番組の録画態勢をどうするかで考え中。うまくいくのかい…

危険なアネキ

年末モードなので、連続ドラマなんかが終わってしまって、総集編とかばっかりやってるから、録り溜めしてたビデオを見まくりつつ、更に録画していってる状態。レンタルビデオとかしばらく借りてないんだよなぁ。たまに店には行ったりするんだけど、借りるこ…

今年も年越しは、サザン(爆)

今年最後の釣りに行ってきました。いろいろと準備をしていったんだけど、今回は釣れませんでした。天気も良く、時間帯もうまく調整出来たと思ったんだけど、坊主ってしまいました。 というわけで、今回のテストの結果というか、使ったルアーのことでも話しま…

週刊少年ジャンプで連載されてる「ワンピース」の40巻が発売されてたので、買ってきた。 一緒に買物を頼まれてた「ちゃお」2月号も買ってきたんだけど、釣りに行った帰り道&釣り用防寒装備で本屋に行った俺様。まあ、となりが中古釣り具屋のタックルベリ…

3年B組〜!(笑)

フラっとラーメン屋に行ってきました。ちょっと時間が遅くなったので、替玉の1つぐらいは出来るだろうと思ったら、2つもしてしまったよ。年末の休みになる前に、食っておきたかったのもあるんだけど、2つは食い過ぎだな。次回は少なめにしよう。 どうも昨…

ネバーランド

うーん。いつもの日曜日と違って、午前中にゆっくり出来なかったので、ビデオに録画するのをいろいろと忘れてしまいました。なんとも残念であります(/ー ̄;)シクシク まあ、餅つきだからしかたが無いんだけどね。年に一度の親戚がそろってのイベントになって…

どこもだけ

何かと不思議な質問が多い釣り人向けの掲示板。ネタにするのが大好きです(笑) 「巻物専用ロッドの購入を考えてますが、おすすめのロッドを教えてください。自分が使うルアーは、3/8オンスまでのスピナベ、クランク、バイブレーションです。よろしくお願い…

塀さ米種か野間の間遺影

ちょぽっとよく行ってた釣り場にしてる川沿いを車で走ってたら、工事をやってたわけ。 何年か前に2度の洪水で、大きな被害をうけた地域なので、工事が長期に渡ってやってるのは知ってたんだけど、見てびっくりしましたね。こんなに深く浚渫工事をしてるのか…

ダイニーマ(爆)

スピニングの釣りとベイトでの釣り。 ちがうように見えて、実はヒントがいっぱいなのに気づいてない人、多いでしょう? たしかに、ベイトリールでの釣りってのは、釣りを知らない人が見たら、専門的でかっこいいかもしれないけど、ベイトロッドで魚をコント…

マイケルモスバーガー

普段はチャリでの移動なんだけど、雨降りだと歩きなんだよな。傘もって荷物があったりしたら、バスで行っちゃおうかな?なんて思うんだけど、待つのがめんどい。でもこれが、駅の近所とかだったら待てるんだよな。財布の中にバスカードもあることだし、久々…

くちなしの花

来年使うラインを探しに行ってみた。 どうも最近使ってるフロロカーボンのラインは透明なので、色付きのものがないか探しに行ってみた。透明だからイヤってワケじゃないんだけど、ブラウン系のがないか探しに行ってみた。それとちょいと思い立ったことがあっ…

壁塗りたて注意

俺のブログもワケわかんない日があるな。 勢いで書いてるのが明らかなんだけど、もっと勢いで書いてるかもしれない人のブログを読んでみたら、オフィスのパソコンにコーシーぶちまけてしまいました。 仕組みがわかってないのに、自分が正しい事をやってるな…

奇抜なアイデア

そろそろいいんじゃないかと思って、重い口をちょっとだけ開こうと思う。 この1年、黙ってきたことなんだけど、俺ならこのことを言ってもいいかと思う。 遠投したいんですけど、どうすればいいですか?って質問、何度も何度も同じ子がしてくるのを、大人が…

NO STANDING STILL

予告通りというか予定調和というか、昼飯はバイキングレストランだった。 ピザも4種類置いてあって、なかなかいい感じの店でした。惣菜関係もなかなかおいしくてちょっと食べすぎた感もあるけど、1時間ゆっくり自分のペースで食べられたことがうれしかった…

Iwatani

ラーメン屋の近所の病院に、書類を届ける用事が出来たので、チャリでふらっと行ってきた。 昼前に行けると思ってなかったので、朝食も食ってはいたんだけど、昼前だったから、ラーメン食ってしまいました。 このラーメン屋さんは、福岡の人ならだれでも知っ…

勘違いかも

http://basser-laba.seesaa.net/article/3726445.htmlってことで、まずはこちらをご覧ください。 リンクさせてもらってる、ラバさんのブログです。 ラインの基本的なことを書いてあるので、参考になるかと思います。 で、今回はラインの話でもしようかと思っ…

JULY 30

強烈に釣りのことばかり書き続けてるので、そろそろ音楽の話もしないといけないなとも思いつつ、どっちに転ぶかわからないのがいいところなんだろうな。 昨日はストーンズとAC/DCのヤング兄弟が競演してると聞いていたライブを、やっとビデオで見る事が出来…

DANGEROUS IS MY MIDDLE NAME

久々に更新を忘れるところだったぜぃ。 って言いながら、今思い出したところなんだけどね(^_^;) 録り溜めてたビデオが終了したので、ジグ番長(ホンモノ菊本さん)のビデオをまた見ることにした。これが何度も見直してるけど、今でも飽きずに見れるんだよな…

プラットホーム

元彼女に教えられて行った、チョコレートショップ。 これってすごい老舗で最近移転してかなりきれいになったらしい。 俺が知ってるのは、まだまだ町のケーキ屋さんっぽい時期だったから、どうなってるか楽しみにして行ったんだけど、これがすごかった。駐車…

エアロスミス

今日はカレイ釣り場というか、キス釣り場でカレイ釣りをやろうってことで、行ってきましたが、フグしか釣れませんでした。本虫500円と青虫500円で二人で3時間ちょっとぐらい遊ぶことが出来て楽しかったよ。海はやや荒れだったけど、天気は晴れだし、…

榊原

なぜか夜中に甲羅干しをするのが好きな同居人、ミドリガメのむぅ。昼間はレフ球で陸地の温度を甲羅干ししやすい温度にしてあるのに、夜中の赤外線球での甲羅干しが日課になってるようだ。 最近は暖房も入れるので、夜中に起き出して陸地に上がっても寒くない…

WIRED

昨日の明日は、今日だってのを忘れてたよ。昨日「明日うかがいます」ってメールが来てたので午前中に返事を入れたんだけど、「明日はどうなるかわかりませんよ」ってことでちょっと変だなと思ってたんだよ。 そりゃそうだな。昨日の明日は今日だから、今日の…

カラマリ

スーパーで買物してたら、幼なじみの母上というか近所のおばちゃんに 会った。世間話もしつつ、色々と聞いてると、俺がバスを釣ってるのを 息子にも話したようだ。どこに釣りに行ってるのかを話してると、息子 のヒマな時に一緒に行けば?っていう話になった…

冬のプラネタリウム

ラーメン屋さんの新規開拓に行こうと思って、行ってみたら 昼の忙しい時間帯でもなくなってたのに、満席状態でした。 こんなにいっぱいになるような店だったら、もっと前に行っ ててもおかしくないんだろうけど、行ってなかった。 立地条件が駅前の隅っこの…

アルバイトも相談に応じます

常連って何?って思う瞬間って、ない? 自分が行った店で、店員さんに覚えられてる店って、いくつある? ない人もいれば、いっぱいある人もいるよね。 いつもの店って、いくつあるんだろうか? もっと増やしたいと思う?なくても大丈夫? 楽しいことが増える…

何かと。。。。

(ーΩー )ウゥーン、ジーンズのお尻が破けてしまった。 いい感じで穴が開いてきたので、かなり気に入ってたんだけど、 とうとう破れてしまったよ。ヒザがうまく抜けてきたと思って たのに、水槽の掃除をやってるときに、瞬間的に力がかかった のか、音を立て…

雨に歌えば

ラーメンを食いに行ってみた。買物も帰り道にしようと思ったけど、 銀行に行くのが面倒だったので、そのまま帰ってきた。 ミスドに行きたかったんだけどな。 ポンデリング、とうふドーナツが最近のお気に入り。なんかちょっと だけど、ヘルシーな感じなんだ…

パインジュース

久しぶりに「買物に付き合ってくれ〜」って要請があったので、 行ってきました。今回は年末ジャンボ宝くじの買出し&当選番号 調べですな。予想では30枚買えるぐらいだったらしいけど、 確認をお願いしたら最初の予想を超えてたんだってさ。 3000円の…

オレンジジュース

まあ、説得力がないのって、もうバレバレになってるのに、今でも 理論武装してる人、いるよね。自分の足下って見えないようにして るつもりだろうけど、見え見えです。 そのことを指摘されて逃げるぐらいなら、最初から背伸びしないで やってればいいじゃん…