2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

_(゜ー^*)_セーフ!

夕方、カラオケに行ってしまったもんで、ちょっと更新が遅くなって しまったな。もう12月1日になってしまいました。 食事の時間がズレまくって、ハラが減ったのでスーパーに買物しに 行ってみたけど、さすがにこの時間にはおかずになるようなものも なか…

恐怖の味噌汁

エレベーターホールでだれもいないとき、オナラをしたことありません? いきなりドアが開いて人が乗ってたりしたら、音を聞かれたとかびびった りしてね。 で、毎度のことながらダウンショットの話。 これってみんな何で使わないんだろうか?って思わない? …

踊る台、操作線

釣り場で疑問に思ったことがあったら、どうしますか?以前から疑問 だったんだけど、最近の会話でよく出てきてたのが 「帰ってネットで調べます」って。 ルアーへの結び方を知らない人が釣り場で言ったんだよね。釣り場だよ? なんで隣にいる釣り人に聞けな…

今日のBGM

「女子十二楽房/MerryChristmas To You」 スタンダードなクリスマスソングのカバー集。明るめでいいよね。今日は飲茶の食べ放題に行ったので、眠いよ(__)。。ooOZZZZ

J.O.E.ザ・ハンサムJOE

仲間のブログに怪しい人物がいろいろと現れて、コメントしてるよう なんだけど、なかなか面白いヤツのようだ。まずはココ http://blog.duogate.jp/violent/tb/?id=2266744 あひるのブログ「こんなんたててみました」にやってくる、謎の男で ジャングルの話が…

今日のBGM

「倉木麻衣/Timeafter time〜花舞う街で」 ちょいと今日はこういう気分で、釣りに行ってしまったんだな。 久々の午前中の出撃だったよ。釣れなかったけどね。

桃太郎電鉄

最近、冷やご飯があると炒飯を作るのが定番になってきた。 これまでも結構炒飯自体は作ってきたんだけど、最近はちょっと 作り方が変わっておもしろくなってきたところなんだな。 以前は最初に玉子を炒めて、スクランブルエッグ状態にしてから ゴハンを入れ…

今日のBGM

「井上陽水/GOLDEN BEST」 年末になると、いろいろとベストアルバムを聞きたくなってくる。 たまには陽水も借りてきてもいいかな?なんて思うよね。

ONEWAY GENERATION

昼間にちょっと時間が空いたので、ちょっと某巨大掲示板とか、某 質問掲示板なんかをのぞいていたら、おかしなもんだなと思った。 面白いんだろうか?役に立ってるんだろうか?って思った。 あるスレッドでは、明らかに方向違いのレスを入れててそのことを …

ワイルド イン ザ ストリート

車じゃないけど、マニュアル?オートマチック?あなたならどっち? まあどっちでもいいんだけど、いつものようにルアーでの釣りの話。 ハードルアーのタダ巻きがマニュアルで、ソフトルアーでの釣りは オートマだと言う人がいるけど、どうなんだろう? 動か…

美の国日本

ひさしぶりにバスに乗りました。普通の市内バスってのは久しぶり。 最後に乗ったのは、高速バスだったから、ホントひさしぶり。 お札しか持ってなかったので、両替するかバスカードを買うかで 迷ったんだけど、バスカードにしてみました。次回乗るのはいつか…

今日のBGM

「PUFFY/NICE」 中古屋で安かったので買ってみたら、これって英語版も出てる ようだ。って最初に聞いたのが、海外で先行発売されたアルバム だったので、これを聞いて「あっ、あの曲の日本語版があるんだ?」 って思ってしまいました。

ネックブリーカードロップ

明日は、友達というか先輩の娘の結婚式に行くことになっている。 なっているのはいいんだけど、招待状が目の前にあるんだけど、 出欠の返事をするのを忘れている。先週までは出そうと思ってた んだけど、忘れに忘れてしまって、明日現地の受付で直接渡そう …

今日のBGM

「甲斐バンド/ラヴ マイナス ゼロ」 ちょっと秋っぽく、こんなところでどうでしょう。 日本を代表するロックバンド、甲斐バンド。って言われてたもんだ。 この時代にしては、ミックスなんかにお金がかかってる感じがいいかも。

ブレーンバスター!

ちょっと本を読んでみた。持ってたのを忘れてたんだけど、ちょっと 気になったので、パラパラ程度だけど読んでみることにした。 「人がやっていないことをトライする時は、とりあえず基本的な使い 方をやってみてからの方が良い。そうでないと、結果として良…

今日のBGM

「アラン・パーソンズ プロジェクト/アンモニア・アヴェニュー」 ちょっと実験的なポップスって感じかな?プロモビデオとかに顔を 出さないで、紙人形で作られたのが印象的でしたね。

クロウフィッシュ

午前中にちょろっといつもの釣り具屋(俺の弾薬庫)に行った。なんで 弾薬庫と言う表現をするのかというと、店に入った時に見える光景がそん な感じなんだよね。ハードルアー、ソフトルアー、ロッド&リールって 3つに分けて商品が展示してあって、空港の近…

うーん、困った。 ここんところ、冬モードの釣りにシフトしようと思い、時間を見つけては ラバージグの練習と称して釣りに行ってるんだけども、釣れないんだな。 他の釣り方で釣ってる人もいるんだけど、なかなか釣れないらしい。 底付近の水温が低いのか、…

今日のBGM

「ROCKERS/オリジナルサウンドトラック」 大好きな映画のサントラ。「涙のモーターウェイ」かっこいいです。

なしかた

やっとのことで、元祖長浜屋に行くことが出来た。なかなか行くタイミング がつかめず、しばらくご無沙汰だったなぁ。 車で西の方角に向かうことが最近なかったので、長い間行かなかったよ。 海に釣りに行く途中で朝飯に食うのが最近のパターンだったんだけど…

今日のBGM

「FREE/Fire and Water」 今日はシブいところでこんなので行きましょう。 ボーカルのポールロジャースはクィーンのボーカルになってしまったのかな? 思ってたよりも違和感がなかったけど、なんか違う方向の男臭さが増してし まったよね。

ポーズ

なんかいろいろとブログで盛り上がってるようだな? ちょっと最近いろいろと書きまくったもんだから、普段の食事のこととかの 身近なネタが減ってしまったような気がする。まあ、釣り自体が身近なもん だから調子に乗って書きまくってました。 今日は金魚の…

今日のBGM

「グラハムボネット/孤独のナイトゲームス」 日本でのタイトル曲は西城秀樹もカバーして「ナイトゲームス」ってタイトル でチャートを賑わせたかも。このグラハムボネット氏。世界的にも活動してる んだろうけど、あんまり話題にのぼってこない。何が悪いの…

迫撃砲よーい!

俺が尊敬する、J-megaota氏のブログで、ココが話題にあがってしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051115 って、こんな感じで興味のある方はご覧になってください。 そのJ-megaotaなんだけど、某HPで知り合って、現在に至るって感じ。 ブロ…

弁解の余地も無い

釣りで釣れなかったときの言い訳。どのぐらいしたことがあるだろ? 釣れないときが多い人って、大変だろうな。毎回言い訳を考えなきゃ ならないわけだから、ホントに大変だと思います。 釣れない釣り場へ行って、見事に釣れなかった時、どう言い訳しよう な…

今日のBGM

「Yngwie J.Malmsteen/UNLEASH THE FURY」 最近アメリカで発売されたアルバムらしい。日本ではアメリカよりも早く 発売になったのかな?そろそろまたニューアルバム発売じゃないかと思う んだけど、どうだったかな? このアルバムともうひとつ前のアルバムは…

昼飯に悩む日、それは月曜日。

釣り場での、釣れない人の話。どんな人が釣れないんだろうか?って見 てみたら、結構いるみたいなんだよね。イライラしてる人とか見てると、 もう帰ったら?ってアドバイスしそうになる自分が面白い。 釣りは短気な方が上達が早いなんて、昔から言うけれど、…

今日のBGM

「DEEP PURPLE/BANANAS」 リッチーはいない!って如実に感じさせてくれる、偉大なアルバム。 もう3枚も出してるのに、これでホントにパープルは変わってしまっ たと確認させてくれる、とてつもなくスゴいアルバムだな。 ジョンロードもいないし、イアンギラ…

某県警交通課なのかな?

シートベルトの着用は法律で決められてます。常識のハズですよね? 俺は仮にも車のホームページを運営させていただいてて、安全運転を常に 心がけなきゃいけない立場だと思ってます。 サイトの管理人が捕まっちゃイカン!同じ車に乗ってる人たちも同じよう …

今日のBGM

「杉良太郎/君は人のために死ねるか」 昔、刑事ドラマのエンディングテーマに使われてた曲なんで、 聞き覚えのある方もいるだろうけど、こんなCDが発売されてた なんて、気づかなかったよ(^_^; アハハ… 杉様。。。。カッコいい|*▼皿▼)ポッ。