2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエットグリップソール

早起きしようと、目覚ましをかけておいたんだけど、起きてみたら、鳴ってたのかどうかすらわからないで、予定よりも20分遅れてしもうた。明日も同じ時間だから、今日みたいなことのないようにしたいなぁ。遅刻はいけませんぜ。時間厳守で行きましょうぜ!

地震だよ

寝ようかと思ったところで、久々に震度3の地震がありました。ニュース速報を見ようと思い、テレビをつけたところ、4分後に速報が出ました。でも、やってた番組が福岡ローカルの長寿バラエティ番組なんだけど、あんまり好きではないので、すぐにNHKにしまし…

伯方の塩

朝、うどんの予定だったけど変更して、いつものようにラーメンを食った。うどんもいいけど、やっぱりラーメンがいいなぁ。釣り場に着いたのはまだ夜明け前だったので、準備しながら日の出を待ってたんだけど、日の出と同時ぐらいにサーファーもやってきた。…

特別ご優待券

http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060128 三重のナイスな釣り野郎、Jってのがいるんだけど、父上様と二人で磯釣りに出かけたそうだ。磯釣りってのは船で渡って、そこで釣りをするんだけども、今回マダイなんてのを釣りやがったらしい。ってのが上記のトラ…

バイオハザード

ふらりと入ったエコモールで釣り竿を見てたら、気になってたロッドが置いてあった。メガバスのF7−72Xってヤツなんだけど、テレスコピック(伸縮式ね)なのでどのぐらい短く収納出来るのかが気になっていた。それのとなりにF3−61Xっていうのが置いてあ…

城島

気分転換しないとなぁ。ここんところラーメンが食べたいんだけど、なかなか食いに行くタイミングがつかめないので、苦労してる。辛子高菜が置いてある店にはよく行くようになったんだけど、今はアノ辛味ダレが恋しくなってきてる。甘味がある辛味ダレを出す…

目玉焼きには醤油。でもハムエッグにはケチャップ

http://basser-laba.seesaa.net/article/3264656.html リンクさせてもらってる、ラバさんのブログで釣り用のベストについて書いてあった。世代がおっちゃんの部類に入ってるからだろうけど、俺の周りはベスト愛用者が多い。ライギョではそれ用に買ったという…

ロースカツ、ソースがけ

「○○○ってルアーを買ったんですけど、これって釣れますか?」って質問を見かけることがある。なんでネットの掲示板に質問するのかが不思議だった。店で買ったのなら、そこで聞いたらいいんじゃないのだろうか?釣れると思ったから買うんじゃないんだろうか?…

雨の日

ホットドッグとハンバーガー、どっちが好き?最近はハンバーガーを食う機会が多くなった。子供のころはハンバーガーなんて近所に売ってなかった。ロンドンにいたころは、ホットドッグとフィッシュ&チップスがランチであり、おやつだった。ブレイクにはいつ…

土曜日にジュリアン

最近は夜中にアメフトを見てたりするんだけど、土曜日にもやってるのかと思ったけど、ないようだった。たまには音楽番組でも録画しておこうなんて思って、カウントダウンTVを録画してみました。こういう時に自分に関係する曲とか出てくるかもしれないなぁと…

浪速の消化器

THEビッグオーというアニメが気になって、いろいろと調べものしてたら、Rドロシーとクレヨンしんちゃんは同じ声優さんだってことがわかった。よくあることなんだろうけど、調べて気づくと「今まで何やってたんだろう?」って思いが強いことがある。いかんよ…

午後の本棚

朝早く、釣り大会に向かう途中で朝食をとることが多い。バス池の方角には24時間営業のラーメン屋さんがないので、定食屋さんか牛丼屋さんかうどん屋さんしかないんだよな。でも牛丼に関してはほとんどの店があるんじゃないかな?すき家、吉野家、松屋の3…

夕方ポテト

おでんの具。ちくわぶって何?九州にはないぞ。どうしたら食えるんだろう。地方によって具材がちがうのは聞いていたんだけど、どんなのがあるんだろうか。初めてそういうことを考えたのは、両親が四国に旅行で行った時にイイダコのおでんを食った話を聞いた…

空とたまねぎ

ミドリガメむぅの朝は、俺にとってはまだまだ夜中。明け方3時半に、ライトが夜間モードから昼間モードに切り替わると、早速陸地に上がって日光浴を始める。亀ってのは変温動物なんで、体温を上げないと活動が出来ない。太陽光の代わりにライトで体温を上げ…

おお

エジプトのスフィンクスが見つめる先には、ケンタッキーフライドチキンがあるらしい。ギゼのピラミッド前店とでも言うんだろうか?その店からのスフィンクスの眺めは結構いいらしい。一度は行ってみたいものだ。最近はハバネロホットチキンだっけ?辛いチキ…

ホントカナ?

さあてとぉ。必要かどうか困ってる人もいるだろうから、少し書いておくのもいいかと思ったけど、ここは敢えて俺が黙ることで面白い方向に行ってくれるのを期待してみるってのも他人っぽくていいかも?アンタレスDC7。。。いったい何人が使い道を考えてるんだ…

ルーツ ブラック 無糖

ネタがないってことは、ネタに困るんだろうな。結構みなさん困ってるようだなぁ。俺の悩みは、いかにして釣り以外の話を充実させることが出来るかなんだな。釣りの話が得意なのは、釣りをやってれば当たり前なのかもしれないけど、実際に釣りをさせたら全然…

残酷な天使のテーゼ

ちょっとゲーセンに寄ってみた。パチンココーナーでエヴァンゲリオンが空いてたので、ちょっと打ってたつもりが熱くなってしまい、時間があったのをいいことに、1300円かな?打ってしまいましたよ。その後、釣り具屋に寄ってスプリットリングを見てたら…

2006年のターゲットは?

ラーメン専門のホムペの掲示板に、とても評判が悪い店の話がいっぱい載ってたんだけど、どうなんだろうか?いろんな人がその店での作法とかを書いてたり、店主自らが書いた?みたいな書き込みとかあったりするんだよな。行ってみたいような気もするけど、別…

ネスカフェ

最近のハマりもの。北条司の「エンジェルハート」って漫画。少年ジャンプで連載されてた「シティーハンター」の続編のような感じなんだけど、ちょっとずつ内容がちがってたりする。夜中のアニメで、プロレス中継の後にやってたのを見てたら、いつものように…

目覚まし時計

朝に飲むグレープフルーツジュースがお気に入り。100%ジュースなんだけど、ちょっと苦みが出てるぐらいのがいい感じ。起き抜けに煙草吸うのに似た感覚だったりするんだよな。身体にいいんだろうけど、煙草と比べたらいかんよね。 沖縄ドーナツ、サーター…

遠投?

釣竿のメインで使うのって、どれ?なんて聞く人がいる。まあ、いっぱい持ってるから不思議に思う人もいるんだろうけど、こっちはそんなに意識してない。行く場所にあわせることもあるけれど、その日にやりたい釣り方に合わせるから、メインなんて決めてられ…

おいしい店?店で聞いたら教えてくれそう

金魚のキンスケと、カメのむぅ。俺の同居人というか、世話係に任命されてもう1年以上が経過した。最近はキンスケが水槽の角で口をパクパクさせてるのが多く見られる。これが実はエサくれモードを主張してるようなんだな。むぅが朝一でエサくれダンスしてる…

HI!HI!!

なんだか福岡市内にトラウトの管理釣り場が出来たようだ。どこなんだろう?と探してみたら、その昔、バスを釣りに行ったことがある池だった。釣りに行ったというより、釣りをしようとしに行ってみただけだったかもしれないな。近場で出来たってことは、ちょ…

青柳姉妹

細軸のワームフックが必要になったので、さっそく買い足しに行ってみました。今回は前回買った太軸フックのメーカーの細軸にしようかと思ってたんだけど、フックポイントの形状がちがうのが見つかったので、そっちにしてみた。一体どうなんだろうな?と思い…

いいこと思いついた(▼∀▼)ニヤリッ

魚とのやり取り。掛けてからのことね。どうしようか?トラウトの場合はやったことがないんでわからないんだけど、バスの場合は、ルアー動かすよりも遅い速度で巻くのを基本にしてる。急いで巻くと、ハンドルを回したショックが大きくて、バラしてしまうんじ…

SNOW

雪と言えば雪印なんだけど、中洲から天神に向かう国体道路沿いに看板がある。かなり古くからある回転する看板なんだけど、いつからあるんだろうか?ガキの頃にはもうあったもんな。俺にとっては、家族でおでかけの時に見ることが多かったな。今でもゆっくり…

涼子さん|*▼皿▼)ポッ

水島伸司の「ドカベン」もスーパースターズ編を10巻まで読み終えたので、そろそろ別のを読もうと思って、今度は「犬夜叉」にしてみたんだけど、40巻まで読んだら、41巻がないので先に進めないようになってしまった。しかたないので、また他のを読みな…

ダメだって

初詣で&厄除のお祓いに行ってきた。ついでにいつもの中古屋さんと釣り具屋に寄ってみた。いつものことだけど、買うものはなかったなあ。ルアーに関しては急いで買う必要があるものって、フックとラインぐらいしかないけど、今買ったとしても、いつ使うんだ…

決勝戦

昨日は、正月にしては出歩かずに、部屋で普通に過ごしつつ、夕方から時間が空いたのを利用して、マッサージ椅子で全身マッサージしてきた。最近のマッサージ椅子ってすごいんだな〜って思ってた機種が、近所のネットカフェに「ご自由にお試しください」って…