2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

BLACK SABBATH/HEAVEN&HELL 川でも池でも、魚が上流に向かおうが、下流に向かおうが、主導権をきっちり握ってしまえばいいだけ。 キミ、めちゃめちゃ下手糞じゃん。そんなあなたのために、「バスつり入門」 今よりもきっと釣れるようになるから、読んでみな…

ワンダ

SMAP/LaFesta 煙草の価格が上がるらしい。結構な勢いで、みんな買い置きするようだ。σ(▼▼;)おれは1日に吸う本数が普通に少ないので、買い置きしても日数だけかかって、味が変わるのがいやなので買い置きはしないことにした。1カートン買って、1ヶ月かかっ…

ワンス

ULI JOHN ROTH/プロローグ天空の伝説 そろそろ7月になるのでいろいろと変わることがあるらしい(先月もこういうネタやったのは秘密)。あーた、ライギョッゴッドって何?こないだまで釣り師だって人が今度は神様なんだ?そろそろちゃんとしようよ。

ワン蒸し

安倍なつみ/ひとりぼっち バス釣り入門って本が出てる。まだ内容は見てないんだけど、初心者向けの本だってことはタイトルからわかると思います。でもこういう本って、ホントに初心者向けだろうか?たまに読んでみたりするけど、こういうことやああいうこと…

ワンダリング

TORME/BACK TO BABYLON 北海道のアングラー。バスを釣ったことがない人もいる。東北では釣れるってことが確認されてるんだけど、北海道では今のところ聞かない。だからかもしれないけど、バス釣りのことがどういうことかわからなかったりもするんだろうな。…

ワンダフル

WESTWORLD/WESTWORLD ユニクロに行った。Tシャツのコラボものを捜しに行ったんだけど、最近はやってないのかな?入り口付近にセールものを置いてあるのは他の店でもやってるよね。その中に、迷彩のカーゴパンツがあったんだけど、これが実は丈が合わなかった…

ワンダ−3

RIOT/NARITA 聞いてくれ。仕事で汗だくになってしまう日々が続いていたので、思い切って帰り道に銭湯に行こうと計画していた。今回初めて計画を実行に移したんだけど、その顛末を聞いてくれ。 早めに仕事が終わったので、必要なものを買物しながら銭湯に向か…

ワン

METALLICA/AND JUSTICE FOR ALL 最近は昼間に汗だくになる事が多いから、着替えを持っていくことにしてる。着替えだけじゃ足りないので、タオルなんかも準備してる。帰りに着替えてからだと、さっぱりして買物もスムーズ。でも汗だくなのに、またジーンズっ…

ワンスアポンアタイム

松任谷由実/A GIRL IN SUMMER いよいよ水槽のフィルターが交換時期じゃないかと思ってるところ。内部のフィルターを換えても、処理能力が上がるわけじゃなくなってるのは、それだけカメが大きくなってきたってことだな。水槽の大きさも問題なわけじゃん。水…

ワンレン

VERY BEST OF E.L.O. 久しぶりに小倉の町で、以前にお世話になった人に会った。もう孫がいるってのに、コンバースのオールスターを履いて仕事してる、凄腕のギタリスト。今でも変わらずに同じように接してくれる。こんな恩人がやってる店だから、みんなが集…

ワンダラー

チェッカーズ/絶対チェッカーズ 携帯電話って、便利だな。持ってるのを自慢するのもいいけど、持ってない方が便利だったりする。仕事用に持ってないってことにすれば、会社からの連絡も拒否出来る。仲間だけに教えておけば、それ以外からかかってこなくてい…

ワンダバ

ULTRASEVEN MEMORIAL BEST ハードルアーしか使わないって人から聞かれました。「何でワームなんか使うんですか?使わなくても釣れるのに」って。この人はたぶん釣りのことがあんまりわかってないんだろうな。ワームシンカーなんかをいっぱい持っていくって話…

ワンセグ

AC/DC / HIGHWAY TO HELL 日本のロックファンで意見が別れるところだろうけど、AC/DCである。ロックを聞き始めてン0年のある日、やっとライブを見ることが出来た。この時、オープニングで感激のあまり泣いてしまった。今までにライブが待ち遠しくてたまらな…

ワンゼ

PRINCESSPRINCESS BEST OF BEST プリンセスプリンセスが解散して、もう10年も経つんだって。そんなになるんだよな。香ちゃんはママになっちゃってるし。いいよなあ。香ちゃんと結婚したかったんだけどなぁ。10年前の曲でも今も光り輝いてます。プリプリ…

ワンダ

FENCE OF DEFFENSE/XXX 音楽の話。たまにはいいか。意外と聞かないのが、TMネットワークなんだけど、意外と聞いてるのがTKさんの曲だったりする。あゆの曲にも何曲かあるし、他にもいろんな人が歌ってる。でも当のTMNに関しては知らないことが多い。だって、…

レノア

イースタン オービット/LIVE!JOURNEY TO UTOPIA 金曜日は近所のスーパーで買物。土曜日も近所のスーパー巡り。日曜日もディスカウントストア廻り。月曜日から木曜日まで、近所のスーパーで買物。こんだけ買物してたら、レジ袋がたまるもんなんだろうけど、…

西村知美/ゴールデンベスト 焼きそばが食いたくなった。焼きそばを食いたくなったけど、食いに行くのはお好み焼き屋。お好み焼きも食べたくなるよね。そうこうしながら行ってみたら、もう閉店の時間になってしまいました。結局どっちも食えなくなってしまっ…

女優?

石野真子/MakoRevival 古い曲のカラオケって、一時期誰も歌わなかったら、そのまま消えちゃうようだな。某日本のバンドの曲が一斉に消えてしまってたりする。あんまりメジャーな活動がうまくいかなかったようだけど、曲自体は良いのがあったのにな。残念で…

改装?

GARY MOORE/BUES ALIVE なかなか書くタイミングが掴めずに、そのままおざなりになっておりました。いかんよね。またここから少しずつ書いていかなきゃね。 昼に病院と銀行を回るつもりだったのに、スクランブルが入って時間をオーバーしてしまうことになる。…

改造だ!へんし〜んっ \(0?0)ゝ

GARY MOORE/RUN FOR COVER リールを買おうかと思ってる。狙いをつけてたリールが半額以下で買えるとメールがきたので、買う方向で検討中。新しく、ロッドのお古をもらうのも決まってるので、それ用と理由をつけて買ってしまおうかと。俺だけが買うんじゃなく…

連敗中_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

マイケルシェンカーグループ/神 最近は昼間に釣りに行くと暑いので、夜釣りをしてるんだけども、釣れないんだよな。イマイチ、感じがつかめないんだよな。この時季だからって、大きめのを使ってるのもあるんだけど、出もしないんだよな。まあ、夜釣りシーズ…

葬送

BEST OF HELLOWEEN リンクにライギョ仲間のを追加しました。地元の仲間ってんじゃないけど、地元を案内してくれる、俺にとっては強い味方。ホントは俺が案内しなきゃならないのにな。立場ないけど、こいつがいない夏は、ここ何年かないな。みなさんもよろし…

カルボナーラ

WHITESNAKE/SLIDE IT IN 半額買いが趣味な今日この頃。ある店で見つけた商品は通常の金額だったんで買わなかったんだけど、その後に行った店では半額だった。当然買いますよね。3コも買ったら半額じゃないんだけどね。それでも買うんだよな。半額買いのいい…

ハイドロ

SLIPKNOT/IOWA 浜崎あゆみが大好きな俺。スカパーでPVの特集をやってたので録画して見た。「BOYS&GIRLS」以前も結構ビデオがあるんだなってのに、初めて気づいたよ。ハードロックも好む俺。でもハードなのに限定してたらつまらないじゃん。耳に入ってくる音…

本名

高崎晃/THE SPLASH MOUNTAIN とんでもないね。明らかに知識がなさそうな店員とは話しません。おかしくない?明らかにってのは断定するんだから、「なさそう」には繋がりません。こんなこと言ってるから、いつまでもだれからも相手にされないんだよ。ゆー、…

バイオ

永井真理子/THE BEST OF ROCK 昨日の釣りで気になったことがある。どうも投げ竿の買い換えの時期にきてるんじゃないかと。俺の投げるスタイルは本来、固めのロッドで弾き飛ばすように低く投げるスタイルなんだけど、今のロッドは柔らかめでどちらかというと…

浜崎あゆみ/A BALLADS ふらっと気になって、早起きしてしまったので出先で食事して、海に釣りに行ってみた。釣り始めたら、いっぱい人がやってきて、砂浜を掃除し始めた。県の掃除の日だったらしいから、俺も釣りを中断して参加させてもらった。もっとも同…

ポップコーン

甲斐バンド/この夜にさよなら 自衛隊での仕事の話。なぜか自衛隊がらみの仕事だと、雨が多い。なぜかはわからないけど、雨が多い。航空自衛隊でも、陸上でも、関係なしに雨ばっかりだ。でも反対に米軍での仕事の時は、晴れしかない。これってどういうことな…

愛だな

ギャラクシーエンジェル/ベストアルバム「一番搾り」 気になるラーメン屋さんがあったので、行ってみた。それは気になる銭湯の向かいにある店で、銭湯も気になってた。こうなったら、次回は銭湯も攻めてみようと決心したのは、言うまでもない。ラーメンはそ…

やっとここまで

大塚愛/黒毛和牛上塩タン焼き680円 いろんなロッドが出てるもんだな。クランクベイト用ってので、グラスやらスパイラルガイドやらいろいろと新しいのが出たようだ、そんなに道具が多様しなきゃならないほど、釣りが進化したんだろうか?それとも魚がそれ…