2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買物

ロト6 200円 両替するのも何ですから、たまには運試しをしておかないとな。 もし当たったら、どうしようか?

いきなりですが、今日のランチ

さて、本日は久々に行ってまいりました、お好み焼きです。 福岡のお好み焼きってのは、関西風をベースにしてるのかな? 広島とは違う。まあ、焼きそばを入れることもあるけど、大体 関西のに近いんじゃないかと思います。 小麦粉をダシで溶いたものに、たっ…

今日の、むぅ様

なかなか朝一のエサくれダンスを撮影させてくれません。 意外と神経質な一面もあるようだな。

今日のBGM

「ハロウィン/守護神伝ー完全版」って、まんまじゃん。 明日はハロウィンなんだけど、ハロウィンのニューアルバムの発売日でも あるんだな。このニューアルバムが「守護神伝ー新章」ってのも、。。。 メンバーチェンジしたけど、結局この流れになるんだろう…

よっしゃ

11月6日の日曜日、遠賀川バスフェスティバルに参加しようと思ってます。 ルールを確認してみたら、ロッドの長さ制限、フックの本数などの制限につ いて、記載がなかったので、とりあえずオカッパリ部門を仕切ってる某氏に 会いに行って確認してきた。 「…

今日の買物

キャスティングパワー 480円 これってどう言えばいいのかな?各社で名称が違ってると思うんだけど、 投げ釣りの時に装着する、人差し指だけの皮で出来た指サックみたいなヤツ。 普通は2000円ぐらいするらしいから、使わずにいたんだけど、今回安い の…

今日のランチ

ラーメン定食 650円 佐賀に移動する途中、仲間のお気に入りのラーメン屋に連れてってもらった。 餃子、ゴハン、漬け物、ラーメンで650円。 替玉もあったけど、今日は遠慮しておきました。 たまに食う、久留米ラーメンってのは、博多のラーメンとちがっ…

今日のBGM

仲間に「キッスのライブビデオが入ったから、見においで」って呼ばれた。 行ってみたら、なんかおかしいんだよね。どっかで見たような気がしてたら アメリカのキッスのコピーバンドだった。ポール役の人は、黒人っぽかった。 「これって、キッスのDVDにオマ…

ま、釣れたんだけどね

このたび、ラバさんのブログをアンテナに加えさせていただきました。 ラバさん、ありがとうございます。 たまたま見かけた、ブログランキングで見つけました。 バス釣り初心者の女性ということで、どういう内容なのかな?って思い、 読ませていただいたとこ…

今日の、むぅ様

室内の気温は25度前後だから、水槽内の温度差もうまく設定出来てるようです。 朝一のエサくれダンスの画像はなかなか撮らせてもらえません。 明日また挑戦します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今日の買物

オーナーST36フック X2 946円だったハズ 買い置きのトリプルフックがなくなったので、買い足し。 #4のフックはフロントに付けることが多いので、赤針にした。 #6のフックも赤いのを買っておかないといかんから、次回買おう。

今日のBGM

「桑田佳祐/TOP OF THE POPS」ソロでのベストアルバム。発売当初はよく聞いたもんだな。 「白い恋人」の季節ももうすぐそこまで来た? そろそろ寒くなるよね。

レーサーの性?

ロッドに関しては、チューンしようなどと思うことは少ない。めんどくさいから。 基本的にロッドはメカだと思ってないんだよね。俺の感覚でいくと、何かというと アクセサリーに近い感覚。そんな感じだから、結構見た目重視な選択をしてる。 この部分が気に入…

今日のランチ

二葉亭 もやしラーメン 500円 麦めし 180円 いよいよデジカメ画像も貼付けられるようになったよ。

今日のBGM

「ジャクソンブラウン/Late for the sky」 時間がゆったり感じられるようにするとき、ジャクソンブラウンの アルバムを聞いてる。 大事な人との電話の時、ちょっとゆったりな気分にならないとね。

水たまりにレインボウ

久々に時間が空いたので、ちょっと庭先というか工場の前で、洗車してみた。 工場も閉まっていたので、鉄粉が飛んでこなくて、いい環境で作業できた。 俺の車、HR-Vはなんとかいうコーティングが施されてあるので、あんまり 洗う必要が無いらしいんだけど、ま…

今日のBGM

『METALLICA/S&M」 これって、仰々しいけど、結構好きなアルバム。 パープル、イングヴェイ、ウリジョンロート、キッスもオーケストラとの 競演したアルバムを出してる。ほとんど持ってる自分ってのも(;^_^A アセアセ・・・

あまりにも細かいから(^^;;;

リールのハンドルの話。 俺はスピニングリールも、ベイトリールもダブルハンドルが標準と思ってる。 なんでかって言われると、最初からダブルハンドルを使ってたからとしか、 答えられないんだな。本格的にバス用のスピニングを購入した時に、ダブル ハンド…

今日の買い物

タミヤ ネジロック剤 210円 昔ラジコンで使ってた、スクリューロックっていう、ネジの緩み 防止剤。リールでいくつか使った方がいい箇所が発覚したので、 久しぶりにラジコン屋さんに行った。グチャグチャしてるから、 なかなか見つからなかったけどね(^_…

今日のランチ

回転寿司 1050円 最近よく行く、某電気店(カメラ屋さん)の食堂街にある店。 半端な時間に行かないと、専門学校生やサラリーマンでいっぱい らしい。

今日のBGM

「藤本美貴/miki1」 いや、久々に聞いたら、やっぱりいいよね。 歌が上手とか下手とか、アイドルに言っちゃいけませんぜぃ。

いつも長くて、ゴメンね

「初心者は、最初の10本もしくは40アップを釣るまでは、 ラインは太くしておいた方がいい」 初心者は魚の扱い方を覚える上で、始めたばかりの頃は、 太いラインを使った方がいいです。トラブルも少なく、魚が かかった時の対処方法などを覚えるのに、ラ…

今日の買物

金魚のエサ 189円

今日のBGM

「アース、ウィンド&ファイアー/天空の女神」 あんまり詳しくないんだけど、レッツ・グルーブが入ってる。 最近はなかなか聞かないけどね。

今日も特別編

カラオケは好き。嫌いじゃない。 歌うことが好きになったから、カラオケも別に怖くない。 以前はすごい怖かったけど、やってみたらそんなに怖く なくなってしまった。ライブの恐怖感の方が、数倍も怖い。 リハーサルがあって本番があるから、準備が出来てる…

今日の晩飯

ラーメン定食 650円 替玉 100円 ココは以前にも紹介したんだっけ? 今回はラーメン定食(ラーメン、ライス、おでんの玉子+角天)なんだけど、 他に焼豚定食(ラーメン、焼豚サラダ、ライス) 餃子定食(ラーメン、餃子5コ、ライス)というのが650…

今日のBGM

「NIGHT RANGER/DAWN PATROL」 結構いい感じでヒットしたアルバムなんだけど、再結成してからはなんだか 中途半端になってしまってないかな?アメリカの事情にもよるんだろうな。 産業ロックなどと言われた時代もあったけれど、最近のアメリカのロック? (…

カラオケ部

久々にカラオケに行ってきました。2ヶ月ぶりかな? やっぱり2ヶ月も行かなかったら、新曲も入ってるよな。 今回は、キッスの曲が1曲だけ新しいのが入ってた。歌いました。 カラオケ部では、あまり覚えてないのに歌ったりすると、その曲を 知ってる人から…

今日のランチ

ラーメン、博多あっさり 500円 替玉 100円 ラーメンもおいしいけど、もっといろいろ紹介したいんだけど、ラーメンが おいしいってことだけに、今回はとどめておくよ(▼∀▼)ニヤリッ

今日のBGM

「PUFFY/JET CD」 もう最近は外タレと言ってもいいんじゃないか?って感じの活躍をしてる パフィーのお二人。彼女にするなら亜美ちゃん。一緒に住むなら由美ちゃん。 どっちもいいよね。