2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WITH LOVE

THIN LIZZY/GREATEST HITS 紅ショウガなんだけど、ラーメンに入れるのは苦手。牛丼ならいいな。壷半分ぐらいまでなら食べれるだろう。でもラーメンには入れたくないな。醤油ラーメンでも味噌ラーメンでも、豚骨だろうと塩だろうと、ラーメンには紅ショウガは…

ジョージ

THE・虎舞竜/THE VERY BEST OF 1982to1992 牡蠣だっけか?mitusakuraのところで書いてあったので、俺もたまには書いてみよう。牡蠣といえば、広島って感じになってるのかな?でもこっちにも大振りではないけど、カキが美味しい場所があった。(過去形なのは…

野生

野性の証明〜オリジナルサウンドトラック ペットショップで散策。犬の服を選んだり、ベッドはどんなのがいいなんて探すのはちょっと楽しい。季節商品みたいなもんだから、夏場と冬場では服のデザインが変わってるんだよね。でも犬に迷彩ってのはやりすぎな気…

月島だ

きらりん☆レボリューション〜ソングセレクション 今日は昨日と同じで、スターウォーズもののお話。アメリカのスゴいところを見た。スターウォーズのフィギュアのコーナーに、いろいろなのがあるってのはわかったんだけど、その中でも驚いたのは変形するキャ…

そういうことかよ

ウクレレフォース〜スターウォーズベストカヴァーズ かなりショックを受けてしもうた。スターウォーズに出てくる、ボバフェットという賞金稼ぎがいるんだけど、それがマスクをしてて素顔がわからないってのが通説だったんだよね。でもエピソード2で、ジャン…

山中

FUZZY CONTROL/CHICKEN 久々に楽器屋に行った。毎月、雑誌を買いに行くんだけど、今回はいつもとちがうコーナーで足を止めた。そこにはドラムクリニックのお知らせがあって、ビデオを流してたんだけど、そのドラムがあまりにかっこ良くて聞き入ってしまった…

円性

北島三郎〜ファンが選んだベスト16 遠征と言えば、俺には釣りよりもライブとかプロレスになってしまうな。名古屋、大阪までライブを何度も観にいったもんだ。その頃は釣りとは関係ない生活をしてたからね。岩手までみちのくプロレスを見に行ったことも3度…

勝手に

SEX PISTOLS/NEVER MIND 勝手にリンクしてしまいました。ゴメンナサイ。最近釣り場でよく会うたつやくんのブログを勝手にアンテナに加えてしまいました。釣り具屋でも先日一緒になりました。このコがまた釣るんだわ。どっかの文才だけある中坊と違って、釣る…

新世紀

チャイコフスキー:序曲1812年 どこからともなく。何かのきっかけで頭の中を流れるメロディーがある。口をついて出るのとはちがうメロディー。それがクラシックの曲だったりする。鼻歌ともちがう、自分の中で流れてくるのが、この「チャイコフスキー:序…

ジェロニモ

W.A.S.P./UNHOLY TERROR おでんだ。釣りの昼食はおでんがいいかも。気温差が大きくなってくると、おでんが恋しくなる。昼メシにもいいけど、夕方にも恋しくなる。地方によっては具材がちがうけど、それでもいい。地域によって辛子ではなく、味噌だれになるの…

改良新発売

ファブリーズファブリックリフレッシュナー まあ、いろいろな人がいるもんだ。ダイワのリールを使ったことがないのに、ダイワはダメでシマノしか良くないなんて言う人がいるもんだ。良いものを選ぶ目がないんだろうか。俺もシマノをメインにしてるけど、アブ…

外戸本

QUEEN/SHEER HEART ATTACK 釣れないって話をよく目にします。文字でしか見ることがありません。何でか?自慢じゃありませんが、俺の釣り仲間はみなさん上手です。なぜ上手なのか?それはみんな、現場でよく考えてるし、会話してるし、他の人がやってることに…

ジャンプ

藤本美貴/Miki1 不思議なこと。あまり記憶がないことがある。どういうことかというと、今までに計測したバスの体長で、40〜45センチを測った記憶がないんだな。39までと45以上ってのはあるんだけど、45以下で40あたりまでは記憶がない。そうい…

朝だ

THIN LIZZY/THE PEEL SESSIONS 以前に書いたけれども、スコーピオン1501がお嫁に行った。これでABUのニューモデル、REVO SXを買うための資金増えた。でも問題なのは、そのABU REVO SXなんだけど、現在品切れ中で入荷未定らしい。いつもの店でもSTXやSが…

いこうか

松田優作/HARDEST NIGHT LIVE まあ、おもろいことがいろいろとあるもんだな。海外留学に行く人間に、行った事がない人間がアドバイスするなんて、おもろいよね。釣り道具を持って行くよりも、現地で文化に触れたり、会話を楽しんでくださいなんて書いてある…

こうか

浜田省吾/愛の世代の前に 偏光グラスで苦労する。普段から眼鏡をかけてるもので、普通に売ってる偏光グラスが使えない。コンタクトレンズにすればいいんだろうけど、眼鏡に慣れてるので、今更コンタクトにすることは出来ないな。だから度付きの偏光レンズを…

苦節

SURVIVOR/VITAL SIGNS とうとうと言うよりも、やっとって感じだろうな。写メした皆さんはもうご存知と思いますが、私、やっとバス釣りミニトーナメントで優勝することが出来ました。今回は地元のサイト管理人さんが主催する合同プラからミニトーナメントにな…

それが「…」ってもんだろ

あか組4/赤い日記帳 名店なんて聞いたら、行ってみたくなるよね?ラーメンの話。某テレビ局のアナウンサーが各地のラーメン屋さんを巡ってく番組があったんだけど、観てたらやっぱり食べに行きたくなってしまったよ。というのもあって、天神からちょっとは…

ああ

BRIAN SETZER/13 13日の金曜日だったね。クリスタルレイクに殺人鬼ジェイソンが現れるって映画を観なきゃ。ジェイソンも最初は姿がはっきりと出てこなくて、怖かったんだけどな。ニューヨークでのジェイソンは、普通に現れて、手当たり次第にただ殺して…

機関銃

星泉/セーラー服と機関銃 やばいよ、長澤まさみ。最近ややハマってる感じ。リメークが流行ってる昨今。長澤まさみが、薬師丸ひろ子と同じ役でリメークしてる。でも薬師丸ひろ子のは観てないんだな。映画も当時は話題になったもんだ。でも観てないんだよ。今…

おお、そういえば

ELECTRIC SUN/天地震動 やばいな。そろそろ更新しないと。ってネタは置いておいて、今回は野球のこと。基本的にはあんまり好きじゃないんだけど、今年もシーズン終盤は面白かったね。ホークスもよくがんばった。地元球団だから、余計にそう思うんだろうけど…

天然スズキの蒸し焼き

山田優/REAL YOU 修行の場。この時季になると毎年のことながら、ラバジ修行はどうなってんだ?って言われてしまいます。ラバジはあんまり得意じゃないんです。ラバジをウイードにひっかけて、はずしたところで食わせるってのは得意なんだけど、それってラバ…

青木10段

DAVID LEE ROTH/CRAZY FROM THE HEAT ある意味、俺はビッグベイターでもある。釣りの時の話ね。ヒマな時はビッグベイトって呼ばれるルアーも投げます。でもその時には、タックルもビッグベイト用なので、タックル的には普通サイズになる。テキサスとかラバジ…

マグマ大使

LOUDNESS/THE LAW OF THE DEVIL'S LAND もうしょうがないので、しばらくは2日分の更新でなんとかやっていこう。9月の続きと、昨日の分で更新していけば、そのうちに追いつくハズだ。よってしばらくは二日分を一気に更新ってのが続くだろう。 ってことで、…

C-girl

浅香唯/究極のベスト 10月になると、もう来年のカレンダーの話が出てくる。通販関係で予約を承ります、みたいなのとか送ってくるんだけど、だれのかわからないぐらい文字が小さくて見づらいんだよね。毎年、アイドル系のカレンダーにしようと思ってはいる…

ヤヒーラ

甲斐バンド/REPEAT&FADE たまに見る。格闘技イベントもなかなかおもしろい。K−1とかHEROESとかいろいろやってるんだよな。プライドが最初だったんだっけ?最近ではハッスルもやってるな。生観戦もしてみたいけど、チケットが高いんだって?大変だな。俺が…

松元清

BLACK SABATTH/TYR なかなかうまく行かないな。今月は釣りに何度行けるかがわからなかった。ライギョ&シーバスで1日やったんだけど、その時はライギョは釣れなかった。今年はライギョを釣ってないんだよね。ひさしぶりにノーフィッシュでシーズンオフを迎…

桂木2

MATSU TAKAKO SINGLE COLLECTION1996-2005 ターンオーバー。なんかバス釣り用語の代表的なものとして使われてるけど、そんなことを理由にしてたら笑われるって話はまた今度にしておこう。今回はフットボールなんかでも使われてるって話。簡単なことなんだけ…

桂木

HAMMERFALL/RENEGADE ターンオーバー。バス釣りでは今時季の釣れないことの理由として使われる便利な言葉だけど、みんなよく使うよね。でも今回はそんな言い訳をするわけでなくて、他のターンオーバーの話をしてみようか?バス釣りをする人だけが使う言葉じ…

ネウロ

KISS/ANIMALIZE さてと。たまに見るとおもしろいもの。何かあったっけ?なんて書くとどこかの質問掲示板とか、どっかのだれかの日本語が理解できないブログだって思われそうなんだけど、今回はライブドアニュースってところ。ここの社会面でのコラムの中に、…