2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひき戸

朝、出かける前に見てたニュースで、アナウンサーが言った。「以前に出演された時には、まぎゃくのことを言われてました」と。。。。。。。。。。「まぎゃく」って何?日本語のスラングなの?英国育ちの俺には、まだ知らない日本語があるんだな〜って思って…

ひき逃げ

日本ブレイク工業の社歌が久しぶりに聞きたいと思って、検索してみたら出て来た。フラッシュが作られてて、何度か見たんだけど、そのサイトを見ようと思ってクリックしたら、こう書いてあった。「通報されますた。CD、DVDが発売になってるので、見たい方はそ…

ひきこもごも

釣り具屋さんに行ってきた。雑誌を買うのが目的だったけど、またしても新しいカタログが入荷してたので、何冊かもらって帰ってきた。毎年のことだけど、フィッシングショー開催からカタログが配布されるようになる。人気があるメーカーのカタログなんて、店…

ひき蛙

スカパー。契約してるんだけど、普段はオンタイムで見ることがない。これは困ったことでもない。毎回見てたら、いつもテレビに釘付けになってないといけないじゃん。wowowだって契約してるのに、ビデオに録画してからでないと見ない。そうしないと、時間がど…

ひき潮

今回の移動で思ったこと。CDウォークマンが重いって感じた。買った当時は、フロントローディング、マグネシウムボディなんかで最先端の仕様だったんだけど、今となってはもう古いモデルだから、重たいんだよね。技術革新は進んで、今はもうネットワーク系の…

ひき肉

夜中にふっと目覚めて、海外通販の番組を見てたりする。ものすごく簡単にいろんなものが作れる調理器の類とかついつい欲しくなってしまう。実際に買っても、いつ使うのかはわからないんだけどね。そろそろタマネギのみじん切りをしてくれるのが欲しくなって…

大阪ベイブルース-大阪ース=俺は大嫌いだな

大阪は不思議な街。今回はそう感じるモノがあったよ。新大阪駅構内にラーメン屋さんがあるんだけど、その中に博多ラーメンの店があったわけだ。最近は日本中どこに行っても見かけるようになったんだけど、何かがおかしい。町中でも博多ラーメン、九州ラーメ…

飛騨高山

前日から福山入りして、夕方までいろいろとやってたんだけど、福山は寒かった。その後、大阪に移動して、やっとどろさんと会うことが出来た。電話では何度かはなしていたんだけど、実物を見せるのは初めてだったが、着替える時間がなかったので、ハイパービ…

昼休み

夕方前に休憩をとる会社って、どのぐらいあるんだろう。今日行った会社は3時休憩があるようで、その間は荷物の受け入れもしないようで、配達できたトラックの人たちも車内で手持ち無沙汰にしていたようだ。でもこれって、どうなんだろうな?相手に対して失…

あいってまっす

モーニングメニューのある店。ミスドなら、まあ許そう。でもケンチキのモーニングってのはどうよ?さすがに考えるだろ?と思いつつ、ケンチキをネットカフェに持ち込んだこと数回あります。ケンチキはファーストフードの中でもかなり別格。なぜなら、あの臭…

植木等大先生

ちょいと一杯のつもりで飲んでってわけじゃないけど、ネットカフェに週末のマッサージのために行ってみたんだけど、3時間もいないで帰ろうと思っていたら、チャットでの話が盛り上がってしまって、ついつい時間をオーバーして、5時間コースにしておけば出…

交渉人

今度は昼飯に一緒に行くことになって、またしても同じラーメン屋さんでした。これが店員さんから「今日は何人ですか?」って聞かれたりするもんだから、顔を覚えられてしまったような感じだったから、ビックリだ。今回は前回とちがうメニューにしたんだけど…

渚の石川五右衛門

ふとビデオを見ていたら、松山千春がまだ俺が好きな松山千春だったころの映像が流れてきた。70年代だったんだな。80年代になってから聞いたと思ってたんだけど、70年代だったそうだ。当時はテレビ出演をせずに地道にコンサート活動をしてたもんだ。そ…

ジャングルコング

移動中に聞いたラジオで、いつも行くラーメン屋が紹介されていた。最近はずっとほかにしか行けなかったので、どうしてもラーメンが食べたくなってしまった。まったく困ったもんだ。この状況で食うか?と思っていたんだけど、事務所に戻る途中で無理矢理ラー…

コングニューヨークチーズケーキ

たとえば最近、興味があるロックバンドが70〜80年代に活躍したバンドばっかりなのに気づいた。もう20年近く好みが止まった状態。新しめのバンドで好きなのって言っても、メンバーが80年代に有名なバンドにいたのばっかりだな。最近のCDで欲しいのが…

ラブポーション31

なんだか移動が多い一日でしたな。午前中は荷物を持って走り回って、午後一には某国立大学で作業して、その後は氷点下の冷凍庫で打ち合わせだった。一体何をしてるんだろうと思いつつ、楽しい楽しい一日でした。 釣りに行きたいんだけど、なかなか行けないな…

ベリーベリーストロベリー

釣り具屋にフラッと寄ってみたら、今年のカタログがいくつか入ってきてたので、もらってきた。このカタログを買うために行列したり、金額を調べたりする人がいるなんてのもおかしな話だ。カタログが有料なのと部数が限定なのは俺的には賛成なんだよね。無駄…

リプリー

エイリアン4を見ながら食事するのもなぁ。皿うどんが半額だったので、食おうと思って買ってきて、温めた。レンジで4分もかかったんだけど、それをテーブルまで運ぼうとしたところで、容器がたわんで落としてしまったのだ。久しぶりに太麺の皿うどんが食え…

ヘヴィメタルカネロカサス

インターネットカフェ。不思議な空間なんだけど、子供がランドセルを抱えて来てたのを見た。隣の席だったんだけど、小学生がとなりに座ってたんじゃ煙草も控えなきゃなぁって思ってたんだけど、どうも親と一緒のようだった。シャワー室がある店だったので、…

ドクトルワグナー

最近、見に覚えのないトラックバックが来ることがあるので、見に行ってみたらまるでわからない内容のだったりするんだよな。で、そこにトラックバックされてる内容を見てみたら、「TBスパムすんな。俺はしつこいぞ」って書いてあった。俺のところにもTBスパ…

ブルーパンテル

ルアーの整理をしていたら、長年俺のボックスからハズれないルアーに製造年が書いてあるのを見つけた。1996。。。これってもう10年前じゃん。もうバス釣りを真剣にやり始めて、10年が経ったんだな。これを発見するまで、自分ではバス釣り歴は7年だと言…

ショコタン、いい

いつもお参り&トレーニングに行く公園の近くに、ファミリーマートがオープンしました。ローソンとローソンに挟まれてるのに、やっぱりオープンしちゃうんだな。とにかくコンビニが多い道なのに、また増えてしまった。その上、オープン記念に福袋も販売して…

GO FOR IT

二月になってから、ちょっと暖かい日があったかと思えば、今度は雪が降ったりするんだもんな。まったく予測のつかない天気って、なんだか楽しいな。日照時間がちょっと長くなったような気もしてたんだけど、夕暮れから日没までは時間的に早く感じるかも。な…

ワールド

この週末はいろいろと買物してたので、釣りに行くことも出来ず、釣り具屋にちょっと寄っただけだな。新しい作業用の靴を買ったので、ちょっとテストのためと歩き込んできたよ。コンクリの床が多かったけど、なかなかいい感じでテストが出来た。明日からはこ…

綿菓子

マズいものを作る人って、ある意味天才だろうな。何度も同じマズさのものを作れるんだから、おもしろい。マズいって言ったら、「作ってる人間の気持ちがわかってない!」などと言われるけど、わからないからわからない。自分で作って食ってるハズなのに、次…

久しぶりに

デミグラチーズバーガーがまだあったなんて思わなかったよ。えびフィレオも食うことが出来て、かなり幸せな気分になりました。でもマクドナルドって、行ったら喉が渇くよね。 釣り具屋でカタログが出てるのがあったので、いろいろともらってきた。今夜はそれ…

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

マッサージチェアに座りに行こうと思ってたんだけど、ついつい日課の中古釣り具屋さんに寄ったら、某大阪のバスプロのDVDが1000円だったので、思わず買ってしまいました(^_^;)条件反射です。 どんなロッドがいいのか質問して、すすめられたロッドを買っ…

おっと

タックルボックスの中って、整理してありますか?結構いろんなところで見られてるのに気づいてない人がいっぱいいるようです。機能的に整理されてなかったり、ただ入れてあるだけとか、自分の好きな(得意とおもってるだけの)ルアーがバラっと入ってるとか…