2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありとあらゆる

KIX・S/BODY 久々にゆっくりテレビを見てたら、次から次に出てくる男がいる。その男の名前は、船越って名前だそうな。午後の2時間ドラマの再放送、バラエティ番組。そして夜のサスペンス劇場。こんなに出てて、どの役も同じにならないのもすごいよね。やっ…

燦々と

浜田省吾/TheHistoryOfShogoHamada-Since1975 サングラスの話。結構古くから、度付きのサングラスを愛用してる。最初のは、レイバンの今でいうところのクラシックメタルだったんだけど、当時の名前は覚えてないよ。タダでもらって愛用してたんだけど、ある…

太鼓

BLACK SABBATH/HEAVEN&HELL 最近は道具もどんどんよくなっていってる。釣り道具の話ね。でも魚を釣る道具って部分では、昔からまるで変わってないよね?変わってしまったら、逆に大変だよね。車は快適性だの、経済性だのを考えて、いろいろと変わった部分も…

香りソルト

セゴビアの芸術 ひさしぶりにスルメを食ってみた。酒を飲みながらってわけじゃないけど、部屋にあったので食ってみた。ちょっと塩辛い?袋に入った裂きイカって、そんな感じなのかな?外人があまり好きじゃないのもわかるような気がする。ビールとタバコの煙…

男女交際

JACKSON BROWNE/THE PRETENDER ふっとヒマになった時に聞きたいアーティスト。それが俺にとってはジャクソンブラウンだったりする。ハードな曲や、アイドル系のイメージが強いだろうけど、こういう社会派っぽい感じの、人の内面を描き出すアーティストもたま…

出来たて

DEEP PURPLE/IN ROCK 実は、俺のディープパープ好きは勘違いから始まったんじゃないかという話があるんだけど、それをココでゆっくり書いてみようかと思ってるんだけど、あまりにも古い話だからどうしようかな?って思ってるところ。でもどうしようか?まだ…

ヨシ!

松たか子/concert tour vol.1”a piece of life”スカパーの契約内容変更。。。。やっと出来ました。これが結構大変だったんです。インターネットでやろうと色々と手配しておいたのに、いざとなったらサイトの不具合が出たままの状態みたいで、ログイン画面が…

さあ

奥居香/Shout いよいよスカパーの契約内容を変更するところまで来たんだけれど、ネットでやろうと思っていろいろと手配して、ホムペにつないでみたんだけど、肝心なところで出来ないんだよね。同じ窓がいくつも出てきて、最終的にNot foundって出るんだよね…

あれあれ?

宇多田ヒカル/DISTANCE ヨドバシカメラが改装してたんだよ。いつから行ってないかと調べたら、2月に改装したんだってのがわかった。前回に行ったのって、1月とかじゃん。そりゃ改装してたら、中で迷子になってしまうよね。本屋は移転してなかったけど、マ…

久々

大塚愛/LOVECOOK 最近のカップラーメン。おいしくなってるようだな。豚骨系のを食ってみたんだけど、これが香りから本物と同じような感じだったりする。背脂系の味も再現してあったりして、最近のインスタント食品ってのはまったく侮れないぜ。でもそんな中…

思ったとおり

IRON MAIDEN/IRON MAIDEN アンテナの入れ替えをやってみたら、結構な頻度で上下してるようだ。だれのブログが下の方で停滞してるのかが一発でわかるね。今回の厳選された10件は、いい感じで更新されてるようです。ホントは10件以上表示されるんだけど、…

焼肉ブギウギ

MEGADETH/RUST IN PEACE 朝、何気なく朝刊を見ていたら、ミスドの広告が入っていた。ドーナツ100円、パイ・マフィン120円との広告だったので、何とか仕事ででかけた帰りに買おうと思って、タイミングを計っていた。昼飯には少し早かったけど、うどんか…

怖いよぉ

W.A.S.P./LAST COMMAND 怖いもんは怖いんだってばぁ。ハンガー(格納庫ね)の外壁にツタが絡み付きまくってるので、たまには草取りもかねて、ツタを取っていた。高所での作業が出来ないので、高所はやってもらったんだけど、低いところは俺がやることになっ…

むーん

RIOT/BORN IN AMERICA サンマが安いと、いつもの近所のスーパーの広告が入ってた。買いに行こうと思っていたんだけど、1日に朝昼晩と3度も行ったら、買うタイミングがわからなくなる。朝食も昼食もたまたま買いに行ったんだけど、普段は帰り道に寄るだけな…

にゅりゅにゅりゅ

YNGWIE J.MALMSTEEN/IMSPIRATION 金魚水槽の大掃除。考えてみたら、この何ヶ月かやってなかったので、キンスケが気分悪そうにしてた。これじゃ便秘になってしまってるかもしれない!と思って速攻でやってみた。フィルターが設置してあるから、水換えなんてし…

グルメミックス

Char/USJ ひげ剃りが趣味。電気シェーバーはキライ。いわゆるT字型のヒゲソリが好きなんだな。そのひげ剃りも最近はフィギュア付きのキャンペーンとかやってたりするよね。でもそんなキャンペーンってのも、替刃を買って集めようとしても、そんな長い期間や…

シチリアンソルト

AC/DC /FOR THOSE ABOUT TO ROCK 久々にリンクの申し込みがあったので、リンク全体を見直すことにした。基本的に更新が滞ってるところは、今回はずさせていただくことにしました。いろいろと事情があるかとは思いますが、一度はずさせていただきます。でも今…

ほしのあき

パワーパフ ガールズ - THE CITY OF SOUNDVILLE MUSIC FROM THE POWERPUFF GIRLS せっかくJからトラックバックしてもらってるので、いろんな国の釣りに関する格言や言?なんかを書いていこうかと思ったんだけど、いっぱいあるようなので小出しにしていこうか…

冬彦さん

DEF LEPPARD/RETOROACTIVE 安倍なつみが森高千里の「ストレス」を歌うCMをやっていた。何だ、これは?と思って今日は朝から自販機廻り。いったいどこのなんだろうと思って、いろんなところのを捜し回ったけど見つからなかった。帰りがけにいつものスーパーの…

ボンバイエ!

LOUDNESS/THUNDER IN THE EASTしまった。。。。。Jからトラックバックをもらってしまったので、釣り人が見にくるかもしれない。困るじゃん(▼∀▼)ニヤリッどうしようかな?http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060412ってことでお返しにトラックバックっておく…

ひみつじてん

甲斐バンド/甲斐バンドストーリー のほほんとビデオを見てたら、食事するのも忘れて寝てしまった。早い時間だったから、それから魚を焼き始めて食事の準備をすることにした。寝る前に亀の水槽掃除をしておけばよかった、なんて思ったけど、もう遅かった。魚…

ベーコン

谷村有美/圧倒的に片思いあまりの絶不調ぶりにたまらなくなって、某お助け池というか、数釣り池に行ってきた。今日こそは、今年の初バスを獲っておきたかった。という思惑に反するように、最初から苦戦してしまった。 トップには反応ナシ。仕方なくバイブレ…

02星

PUFFY/SPIKE 今年の釣りは絶不調。海に行っても池に行っても、どこかのだれかみたいに全然釣れません。釣れてると集中してしまうから、何で釣れたとか覚えてる暇がなくなってしまうので、釣れない時にはすることがいっぱいあったりする。道具の調子だとか、…

高橋洋子/残酷な天使のテーゼ やっぱり大食いするなら、土曜日の朝に限る。金曜日は寄るところがあるので、食事の量がしっかり摂れないので、土曜日の朝なら大量に食うことが出来るようだ。土曜日に限らず、朝食は一日の内で一番しっかり食べたいと思ってる…

眠い

KISS/DESTROYER うーん。やっと番組改編時期になったので、ゆっくりと溜まったビデオが消化出来ると思ってたけど、なかなか進まない。なぜならDVDがいろいろと発売になってるからだ。KISSのライブのとかだったり、釣りのだったり。見たいのもあるけど、見な…

モーニング娘。/直感2〜逃がした魚は大きいぞ!まあいつものようにブログを巡回していたら、意味不明なのがあった。よくわかんないけど、管理人は思い込みが激しいようで、可哀想になってしまった。まあモー娘。のこの曲でも聞いたらいいんじゃないでしょ…

戸田倉庫

松たか子/明かりの灯る方へ携帯を変えたので、着メロも入れ替えないといけない。とりあえずいつものように着メロをいくつかダウンロードしてみる。大塚愛は最近のお気に入り。松たか子の新曲も入れておかないとなぁ。ロック系はどうする?考えないでいいだ…

スーパーマン

大塚愛/LOVEJAMスーパーの広告を久しぶりに見たので、買物作戦を決行した。今日は88円でエリンギ、えのき、ブナシメジなんかがあるので、買って帰ろう。肉もちょっと安いよね。2パックで安くなるっぽいけど、一人だと食うのが遅くなったりすると、もうダ…

おやおや?

ナメタガレイの塩干しが売ってたので買ってみた。こっちでは釣れない魚なんだけど、どういう味か気になってたんで食ってみることにした。意外と普通というか、以前からよく食べてたカレイの一夜干しみたいな感じだった。結構スーパーで売ってる魚ってのは北…

どっちかな?

ロッドとリール。どちらにお金をかけた方が良いか?若い子たちが良く話すような内容だと思うんだけど、どういう結果が出るんだろうか?リールにお金をかけるって人もいると思うけど、俺はロッドにお金をかける派です。最初というか、初心者の時期はまず感度…