2006-01-01から1年間の記事一覧

STAR

BERNIE TORME/ELECTRIC GYPSIES ブログは更新してるものの、本来からのホムペは全然更新しておりません。釣り、音楽、車についてやってはいるんだけど、なかなか更新してません。デジカメも新しくなったので、そろそろ入れ替える意味もあって、本家のホムペ…

過去

ヒデ夕樹/SUPER BEST 年賀状とかの類を出さなくなってしまった。年賀メールもここんところは遠慮してる。めんどくさいのもあるけど、やめてしまっただけ。いつか再開させるかもしれないけど、させないかもしれない。正月気分もそんなに満喫しない方だしね。…

映画

谷村有美/マイ・プレジャー ライブ前は腹が減る。観に行ったときの話。ライブ前って、仕事帰りだったりして、夕食前ってのが多いよね。実はくせ者だったりする。ハラ減ったままでライブに突入するのもいいけど、そうしたら終了後にテンションが上がったまま…

未来

VAN HALEN/1984 ライブのあとは、決まってラーメンだ。何故だか知らないけど、以前はライブ終了後にはラーメン屋さんしか開いてなかったからだろうな。ライブの後に飲みに行くなんて習慣がないから、そうやってラーメン食って地下鉄で帰るのが定番になってた…

よし!

RHAPSODY/POWER OF THE DRAGONFLAME ブログペット。面白そうだから、入れてみました。お座敷パンダの助次郎ってんだけど、見たところよく寝てる。たまに相手してやると、いろいろとしゃべるようなんだけど、よくZzzzって言いやがる。寝てたんだろ?って言い…

驚き

VENOM/METAL BLACK ブログ仲間が二人、同時期にデプスってメーカーのヴェノムファングっていう竿を買った。一人は、リールにABU REVO SXを使ってみたら、軽くて合わない感じがしたそうだ。もう一人はリールがどれになるか、まだ決まって無い。この二人、体格…

GIRL

LED ZEPPELIN III なんとか溜まったビデオを年内に消化出来た。これが実はこのあと非常に困る事態になってしまうのは、別のお話なんだな。溜まったビデオを見てしまったのはいいけど、今回のドラマはすっきりしないような結末のが多いような気がする。これっ…

目に苦しみます

大瀧詠一/大瀧詠一 クリスマスと言えば、日本人には宗教的に関係ないのに盛り上がる日なんだよね。 以前は予定がなかったので、ボランティアというか強制労働でサンタクロースのバイトをさせられてた。手の込み様ではたぶん右に出るのはなかったと思うぐら…

トラック

YUI for雨音 薫 これを書いてるのは実は、30日なんだな。困った困った。いつも早く書こうと思ってたんだけど、やっとあと1週間分ってところまで来た。これも一気に更新したりしたら、全部読めないってクレームが来たりするから、ちょっとずつ更新しなきゃ…

印度カレー

THE COMPLETE BEST OF MOTORHEAD WOWOWとスカパー完備なんだけど、今月はあまり見てないような気がしてた。WOWOWとスカパーは、今月は番組表の表紙が揃ってハリーポッターだったので、間違ってスカパーだけを開封してたんだよな。それに気づいて開けたんだけ…

アローンソ

HSAS/炎の響宴 今年は新譜も旧譜もCDを買うのが少なかったかも。新品CDの話ね。買ってないよ。売り場にも行ってませんでした。中古屋さんばっかりだもんな。アイアンメイデン、ハロウィン、アイドルものも入れるとどのぐらい買えてないんだろう?整理してる…

大和魂

THE ALFEE/THE BEST SONGS 今年は何かとユニクロにお世話になりました。しばらくは某ディスカウントスーパーのTシャツ類にお世話になってたんだけど、後半になってから、ユニクロの利用度が上がってきた。ジーンズからカーゴパンツに乗り換えたのもあって、…

ストレンジャー

RAINBOW/STRANGERS IN US ALL ピーマンが苦手なのは有名な話だけど、ホワイトクリームの類もダメなんだな。あんまり美味しいって感じがしないんだよね。カニクリームコロッケとかは、最近は食べることが出来るようにはなったけど、自分の意志で食うまでには…

RAINBOW

モーニング娘。/レインボ−7 まあ、ボーナスなどが出たら、次第と話は新しいタックルの話になることが多いわけですが、いつもロッド、リール、ルアーの話になってしまうのは仕方ないところ。そういう俺もリールを新調したところ。でも最近はちょっと別の方…

ギャラクシアン

KAI FIVE/嵐の明日 大掃除に向けて準備中。モノを整理整頓しようとケースやラックを買いそろえてる。CD、ビデオ、ゲームソフト、釣り道具をラック内に納めようとしてるんだけど、CDがまだまだケースにも収まらない。何でこんなにあるんだ?とも思ったけど、…

LIZZYさんのデザイン

UFO/HEAVEN'S GATE 年末といえば、すき焼きなんだけど、今日はその第一回目だ。特別にスペシャルなわけじゃなく、独自の作り方があるわけでもなく、普通に作るだけなんだけど、自分のすき焼きがいいんだな。一人だったら、鍋奉行も何もあったもんじゃないじ…

しりぷりっち

GARY MOORE/AFTER HOURS 年末といえば、餅つきにかり出されることが多かったんだけど、今年はさすがに無いようだ。クリスマスまでに言われることが無ければ、もう誘いは無いだろう。でも出来合いのを買ってくるよりも、ついた餅の方が美味いんだよな。雑煮に…

くちぱっち

BRUCE DICKINSON/BALLS TO PICASSO ビッグベイト。最近は釣れなくなってきたって言う人がいる。確かに、それだけでの釣りが成立しなくなってるかもしれない。でもよく考えてほしい。ハードベイトだけでの釣りが成立しますか?ソフトベイトオンリーでも同じこ…

まめっち

JACK BRUCE/OUT OF THE STORM 初めて知りました。自分のビデオデッキにも早見機能が着いてたんだな。これは便利だと思いつつ、使ってみたけどあまり意味がないっぽいな。見たい番組しか録画してないから、結局普通に見ちゃうんだな。これが音楽番組で、興味…

ボーゲン

EARTH SHAKER/FUGITIVE(逃亡者) クリーニング屋さんに行かなきゃ!って今度は、取りに行くんだな。遅くても7時までしかやってない店だから、今度行けるのはもしかして来年?いかんな。またしても行けない症候群に陥ってしまってるかも。行きたいところに…

バーベキュー

LOUDNESS/HURRICANE EYES 冬の準備だな。現在の気温5度。困ったもんだな。最近まで暖かいと思ってたら、突然の寒波襲来で気温が下がりまくり。いつもなら少々の寒さでも耐えるんだけど、今年はちょっとそういうわけにはいかないかも。手袋も厚手のにしたし…

仲間たち

A TRIBUTE TO KAYAMA YUZO/60 CANDLES 俺の好きなコードはG。なんで好きなのかは知らないけど、G進行が好きだな。何でGなのか?わからないようで、実はわかってるかもしれない。Gってのは、ゴジラ、ジャイアントロボ、ガメラの頭文字が全部Gなんだな。だから…

お出かけ

ザ・ピーナッツ/恋のバカンス 大阪に行った時、行く先々で見た、博多ラーメン屋さん。これが福岡で見たことない店ばっかりってのは以前に書いたと思うんだけど、今回のお出かけでも見つけてしまいました。尾道ラーメンってのも結構見たんだけど、博多ラーメ…

メキシコ

チャットモンチー:恋の煙 クリーニング屋さんに行かなくちゃ。ってことで行ってまいりました。ワイシャツの洗濯って、自分でするのかな?って考えると、みんなどうしてるのかが知りたくなる。というか、ジーンズと一緒に洗えないだろ?迷彩のカーゴパンツと…

麻婆豆腐

モーツァルト:オーボエ協奏曲 久々の遠出。新幹線で某県某市に行ってきました。これが駅から歩いてじゃなくて、別の駅からタクシーで行ってみたら、全然景色が違うんだな。これはなかなかいいじゃん。宿泊もホテルとかではないんだけど、いけてない所っぽく…

日向

W.A.S.P./THE STING 藤原紀香が結婚するらしい。最近「スタアの恋」ってドラマが再放送されてるんだけど、紀香さんかわいいのだな。これは世の男性たちを虜にしてきたのもわかるってもんだな。と言っていたら、NTTのフレッツ光のCMで、長澤まさみがメイド服…

スタア

にしきのあきら全曲集 初心者?優しくしてあげたいよね。でも初心者って、どこまでが初心者なんでしょうか?釣りってことに関して言えば、最初の2年ぐらいって感じかもしれないけど、実際はどうなんでしょうか?小学生からロッド振ってる中学生で、バンバン…

トキョイモンMYワY

PUFFY/Tokyo,I'm on my way ふっと撮り溜めておいたビデオを見てたら、釣り番組からいきなり音楽番組に切り替わった。まあよくあることなんだけどね。そこでブライアンセッツァーと布袋寅泰氏が競演してるのが始まってしまったよ。映画「KILL BILL」で使われ…

北風

JUDAS PRIEST/BRITISH STEEL 遂に来ました。今年の最終兵器と言っていいだろうな(▼∀▼)ニヤリッ。 ABU REVO SX-HSだな。 待ちに待ったリールだな。ダイワ、シマノとハイギア(7:1)を出してきたんだけど、まさかアブまで新しいのを出すとは思ってなかったけ…

ローストアーモンド味

BUBBLE GUM BROTHERS/WON'T BE LONG デジカメも新しくなった。俺の中ではすごいことなんだけど、実は世の中はもっと先に進んでいたのだった。1千万画素なんてのが普通に売ってるじゃん。700万でも普通みたいだな。俺が初めてデジカメを買ったのは、32…