2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本

女王様/俺は女王様 ルアーを買ったって話もいいけど、最近の買物もいい感じ。ラパラの魚つかみが中古であったので、思わず買ってしもうたよ。ホントはボガグリップかスタジオオーシャンマークのが欲しいんだけど、しばらくはお手軽な魚つかみを使うことにす…

ダルビッシュ

MICHAEL SCHENKER/MS 2000: Dreams & Expressions 意図的に。実は意図的にラインを張らないような釣り方をすることがある。ハードルアーにしてもソフトルアーにしても。ハードルアーの場合、ラインが張った状態だと激しく動くけど、アピールが強過ぎて食って…

マーク社長

布袋寅泰/GREATEST HITS 1990-1999 久しぶりに箱入り新品のルアーを買った。こないだ買ったのはキャンディスピンソニックだったけど、今日はスピンソニックだ。それも両方ともカラーは赤金なんだな。実はいつでもどこでも最初の方で投げる1番バッターっぽ…

綯う歯科

AEROSMITH/PERMANENT VACATION 近所にあったパチンコ屋さんが改装してた。パチンコ屋として新装開店するのかと思っていたら、なんとドンキホーテになるんだってさ。ちょっとビックリだな。パチンコ屋の内装を使ってドンキホーテ?って感じになるのかな。ドン…

紫の煙

DEEP PURPLE/紫の炎 意外と思うことがあるんだけど、ジミヘンの「紫の煙」って曲があるんだけど、これが実はパープルの曲だと思ってる人がいたりするらしい。まあ、どうでもいいんだけどね。 最近の古い映像を見てて思うこと。最近はカメラで撮るってことは…

自分のライト

44MAGNUM/ANTHOLOGY 困ったもの。壊れてるマグライト。一体いくつ持ってるんだろうか?電池のスプリングがはずれてるってのは故障とはいわないから、そのままでも問題ないんだけどそれ以外。小さいソリテールだっけ?単4とかで動くやつ。これの電池のスプリ…

いつものごとく

PUFFY/59 何かと便利なもの。で、なくなると困るもの。自転車のライト。結構なくすよね。しばらく脱着できるのを使ってたんだけど、こういうのって部屋で転がすといつのまにか失くしてしまうよね。現在も捜索中のため、ダイソーって言う安いの専門店で買って…

m(*- -*)mス・スイマセーン

SOUTHERN ALL STARS/TINY BUBBLES 迷惑メールシリーズ。最近多いのは「翔子」と「りつこ」。いろいろとしつこくお誘いのメールをくれるのはいいんだけど、なぜ直メールくださいってなってるのに、ホムペのアドレスがなんだろうか?って繋いだら面倒なことに…

頂点

GARY MOORE/BLUES FOR GREENY 韓国でもバスが盛り上がってるそうな。韓国にもバスプロの制度というか、認定する団体があるんだそうな。日本と同じようにボート引っ張ってトーナメントに参戦するそうだ。大会風景を見たけど、日本とあまり変わらないようだ。…

実は編集版

GAMMA RAY/POWER PLANT 実は昨日書こうと思ってたんだけど、デザインを変更してみました。時季的にそろそろハロウィンだからね。なかなかいいデザインだと思うんだけど、ハロウィンまでに更新が追いつけばいいんだけどな。10日も遅れているからねぇ。毎日…

実は

HELOOWEEN/THE TIME OF THE OATH 実はスコーピオン1501ってリールを持ってるんだけど、一度も実戦で使ったことがない。ヤフオクで落札して、ハンドルをスコーピオン1000のに入れ替えてってしたのに、一度も実戦で使ったことがない。1500は右巻き…

実の

SKID ROW/SKID ROW やるな、スカパー!F1を生中継してるってのは以前にも書いたことがあるけど、今回は日本時間で昼間というか午後の早い時間に開催だったので、生中継を録画してすぐに見ることが出来た。音声レベルが地上波と比べてやや小さいようなので、…

HEY!KID!

THE BUGGLES/THE PLASTIC AGE 早起きしたら、釣り?買物だってば。24時間営業のスーパーが増えてきたおかげで、コンビニの利用が極端に減ってきた。金額が安い方に流れちゃうからね。朝に行くと、半額シールを貼ってるタイミングにあたったりするから、早…

釣れない理由

LED ZEPPELLIN 一時期全く釣れないようになったことがある。釣れないというか、アタリを感じられないってところだったかも。釣りに行っても、アタらないんだから、釣りにならなかったよ。どうして釣れないのか?簡単なことだった。その時期、ちょっと慢心し…

ポールと言えば

THE BEATLES 1 ポールと言えば。一体だれ?日本人にはおなじみのポール牧?他にだれがいるかな?ポールマッカートニー?そうかもしれないな。最近日本の音楽番組でもおなじみになってしまった感のあるのは、ポールギルバート。初登場した時の衝撃はどこに行…

やっとか

THE PRETENDERS/II やっとビデオが地上波からCS放送の分になったのはいいけど、これがまた長いんだな。どうしてかというと、夏のロックフェス特集を録画してたもんだから、1本が10時間ぐらいあるんだよね。こういうフェスティバルってのにも、ベテラン勢…

徳永

トラジ・ハイジ/ファンタスティポ まあ、なんだかな。1年間でブラックバスを釣りに行って、陸ッパリがほとんどだな。年に1回もボートに乗らない。近場にボートで釣ることが出来るポイントがないのが原因。やっぱり手軽な陸ッパリがいいね。でもたまにボー…

野田

METALLICA/MASTER OF PUPPETS やばいよね。今までPEラインってのは色が着いてるのしかないと思ってたんだけど、とうとう半透明なものが発売されたようだ。なかなかいつもの釣り具屋に行くことが出来なかったので、やっと気づいたよ。これはバスでも使えるけ…

シャーストン

JEFF BECK'S GUITAR SHOP いけないなぁ。便利な機能なんだけど、使ってだますのはいかんよね。「3回で10時間も釣ってないのに、40サイズが3匹も釣れました」って話を聞いた。巧いみたいに見えるかもしれないけど、これは釣れたところだけを書いてあるだ…

両津

アイシールド21SONG BEST 簡単な方法。あるかもしれないね。ネットで聞いたら、それこそコレでもかってぐらい親切な人が答えてくれるかもしれない。でもそれは自分で出した答えってわけじゃないよね。自分で考えるか、考えないで手軽な方法に走るか。自分…

南原

近藤真彦/MATCHY BEST で、いよいよ大会の話。この大会。いつも行く店の大会なんだけど、今までに魚を検量に一度も持ち込んだことがないんだよね。会場の池では、普段はよく釣ってるんだけど、今年は先日のペア戦まで釣ったことがなかった。昨日のプラでも…

さあさあ

DAVID BOWIE/THE MAN WHO SOLD THE WORLD いよいよ明日が今期の4戦目ということで、今回は久々に真面目に時間も大会に合わせて、前日プラに行ってきました。狙うはいつものように、ドーム前付近をって思ってたんだけど、天気もよく風もなく暑かったので、日…

蔵元

TYGERS OF PAN TANG/LIVE AT ROCK CITY ブックオフ回りも捨てたもんじゃないな。買おうと思った時にはもうなくなってしまった雑誌を見つけてしまうこともある。BASSERの6月号を探してたんだけど、やっと見つけました。釣りキチ三平の特集号だったんで欲しか…

鹿?

JOE LYNN TURNER/UNDER COVER なかなか見られないスカパー。せっかくよくばりパックに変更したというのに、今月の番組ガイドも封を切ってなかったりする。これはもういいかげんにして開けないといかん。雑誌も未だに9月号を読んでたりするので、情報にもつ…

中井さん

IRON MAIDEN/A MATTER OF LIFE AND DEATH とうとうというか、なんと言うか困ったことに、アイアンメイデンがニューアルバムなどを発売してしまった。発売日に買うことが出来ない状況なので、聞くのがいつになるのかわからないので困ってるんだよね。ライオッ…

木村

RAINBOW/ON STAGE 例えば何かに似てるかもって話。音楽と釣り。どこか似てるかも。それぞれに音楽の好みがあって、一つのジャンルでずっと聞き続ける人、とにかく何でも新しいのも試してみる人。なんかそういう釣り方する人っているじゃん。好きなアーティス…

問題

SAXON/SAXON またしてもビデオが溜まってきた。まだ8月30日だ。何かとシンクロしてそうな日付だと思ったら、ここのブログの進行に似てるんだよね。最近は2週遅れってのがトレンドになってる俺様。それはそれで悪いことでもないかもしれない。でもいいこと…

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

OZZY OSBOURNE/THE ULTIMATE SIN そろそろ風も涼しくなってきたので、バスもいい感じになるんじゃないかと思ったけど、またまた海に行ってしまった。何が楽しいって、少なくともバス釣り場みたいに釣り関係のゴミが落ちてないところや、タックルをチラ見して…

(゜ロ゜;)エェッ!?

ミニモニ。/ロックンロール県庁所在地 ヒロ内藤さんのセミナーに行く予定が、仕事が遅くなってしまって遅い時間になってしまった。9時までってのに、到着したのが8時45分だった。でもお話好きな内藤さん、今回も時間オーバーでしゃべってくれちゃいまし…

ピッケル

COZY POWELL/THE DRUMS ARE BACK 久々の更新なんだけど、まだまだ日付が追いつきませんな。なかなか釣りに行けないので困ってはいるんだけど、行くとしたらやっぱり海!って思ってしまうんだよね。何故?バスは暑くても行ってたけど、海は海水浴客がいたので…