2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリノリ

RATT/DANCIN'UNDERCOVER ふらっとリンク先を見て回ると、面白い書き込みがあった。釣り場の状況によって、ラインを使い分けますって書いてあった。でもこの人って、俺に「フロロとナイロンで、どうちがうか詳しく教えてください」って質問してきたんだよな。…

ねちねち

山本リンダ/ベスト 近所の生活道路をずっと下って行くと、ちょっと田舎の一本道になるところがある。そこにあった食堂は、おふくろの味って書いてあるんだけど、屋号は「リンダ亭」なんだな。ボリュームがある定食で圧倒されたんだけど、なかなか普通に美味…

ぬるぬる

DEEP PURPLE/PERFECT STRANGERS 最近、ラーメンを食ってないような気がする。仕事帰りに行く店は、営業時間が変わったのか、開いてなかったりする。いつも行く店は、チャリで行くには遠いかも。こないだ食ったのはいつなんだろうか?困った。自分の意志で食…

にぎにぎ

GARY MOORE/DARK DAYS IN PARADISE 久しぶりにK1をビデオで録画した。スカパーで生放送でやってたので録画してみた。F1も生放送なので、なかなか重宝してる。地上波の解説って、なんかうるさく感じてしまうんだけど、スカパーのだと落ち着いた雰囲気で聞き…

なかなか

大塚愛/フレンジャー 最近、なかなか出来ないこと、水槽掃除。帰ってくる時間にもよるけど。出来れば毎日やってあげたいんだけど、ゴメンな、むぅ。夕方でも水温は30℃を超えてるので、水質はいつも最悪の状態。大きくしてあげたいんだけど、まだそこまで…

ゼロオバセ

フィルコリンズ/Hits この人って、本来ドラムを叩いてたのに、歌の方が有名になっちゃったんだよな。しかもポップシンガーで。 ってのは置いておいて、今回はこの時期の昼間の釣りでめちゃくちゃ使うかもしれないラバージグってものについて。釣りに行く前…

釣りに移項

MOTORHEAD/MOTORHEAD 釣りに行こう!となった時、一番の悩みは昼飯と晩飯。途中で食うか、途中で買うか。コンビニよりもスーパーが大好きな俺はスーパーに買いに行く。烏龍茶の2Lボトルで99円だぜ?買わないわけにはいかないけど、バス釣りの時には500…

斉藤春美

のりスタミュージックコレクション 毎日メールをくれる人がいるんだけど、斉藤春美って人なんだけど知らない人なんだよね。毎日5、6通送ってきてくれるんだけど、知らない人なのにいつも会いたいって言ってくるんだよ。近くの駅にいます、これから会えませ…

母乳

今回はちょっと変わったところで、本を紹介。昨日行った釣り具屋で発見した。釣り具メーカーの特集本なんだけど、ここ20年ぐらいの日本ブランドでここまでやるのって他にないかも。某ブランドは、史上最強のトーナメンターが社長をやってるので、それなり…

シャンゼリゼ

GARY MOORE/BACK ON THE STREET 散歩道。どんな感じだろう?俺の思いでの散歩道は、やっぱりパリのシャンゼリゼ通り。黒いトイプードルのソニックと歩いた道。ロンドンの裏道もなかなか楽しかったかも。市場の通りなんてガヤガヤしててグシャグシャで活気に…

はにわ

はなわ/HANAWA ROCK 氷山の話。氷山ってのは見えてる部分が30%ぐらいで、水面下に70%ぐらいの大きさのが沈んでる。これを人間育成にあてはめると、どうなるだろうか?見えてる部分は態度とか技能とかだとすると、水面下にあるのはそれを支える価値観…

チャンプ

ALICE/GOLDEN BEST 最近の釣り大会はマジメにプラクティスに入るんだけど、バイトすらナシ。これじゃプラになんないじゃんって思いつつ、本番でも同じようにバイトすらナシで帰着申告ってパターン。これはマズいと思ったので、次回からはもっと実戦的なプラ…

そうそう

奥田民生/CAR SONGS OF THE YEAR 自分の車に乗るのが、週に1回から二週に1回になってしまったようだ。週末に釣りにいけないような天候になるのと、ガソリンが高いのが原因だな。最近のセルフも普通に入れたのも金額的に変わらない。単価が同じぐらいなんだよ…

そういえば

PUFFY/JET CD 今年の夏も、やっぱり映画かも。いろいろとやってるようだ。トムクルーズのヒットシリーズ、ジョニーデップの続編、相変わらずのポケモンシリーズなんてのがある。そんな中で見てみたいのは、デスノートと日本沈没だろうか?デスノートは少年ジ…

カニ

柴咲コウ/蜜 i-tunesを使ってるんだけど、パソコンに音楽を取り込んで終了。そんな感じ。ライブラリーにアイドルが入ってるのはもうお約束。これからもきっと増え続けるんだろうな。 でも今どき、千堂あきほを聞きながら、釣りに行くのって俺ぐらいだろうな…

藤井フミヤ

ラウドネス/SOLDIER OF FORTUNE 昨日はなんとか釣れたので、今日は夜釣りに行こうと行ってみた。そしたら、対岸で肝試しをやってたようで、それを通報されたらしく、警察?が何度も見回りにくるので、集中出来なくなって引き上げてきた。大きいのを大きいル…

ゼイくん

JUDAS PRIEST/STAINED CLASS リンクしてるJ−megaotaくんが七色ダムに行ったというのを聞いてhttp://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060717 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060714俺も久々にバス釣りに行ってみようと行ってきた。朝から行くなんて久々だった…

アンブルゲサス

嘉門達夫/激突!ハンバーガーショップ 長崎県の佐世保市。ハンバーガー伝来の地ということになってる。最近では観光名所みたいになってたりする。全部手作りだから、待つ時には15〜20分ぐらい待つ事になる。佐賀県の唐津にも名物のハンバーガーがある。…

スッポン

PRINCE/1999 長崎県に諫早って町がある。ちょっと小さいけど、商店街にはお世話になった人がいっぱいいる。一度、うなぎを食いに連れてってもらったんだけど、蒲焼きを盛る器が他所とはちがうらしい。蒲焼きが冷めないように、器の内側にお湯を入れてある。…

沢田研二

沢田研二/ロイヤルストレートフラッシュ 今回は特別に、リンクしてるあひるクンから「恋のバトン」なるものを回されたので、素直に答えておこうと思う。 ■Q1■あなたの理想の恋人像を教えてください! 理想?そんなの、その時の状況による。出会いは突然か…

サルモネ

GARY MOORE/OLD NEW BALLADS BLUES ここまで暑いと、ビアガーデンに行きたくなってくる。生ビールと豚バラでキュッていきたくなる。焼き鳥で一杯ってのが最近はちょっとしてみたくなってる。あんまり飲む方じゃないんだけどね。暑いとビールは美味しいよね。…

告白

マイケルシェンカーグループ/ROCK WILL NEVER DIE 実はラーメン好きなのに、猫舌なのである。博多のラーメンは表面に脂の膜が張ってるので、湯気があまり出ないのが多いから、スープを飲もうとしたら火傷してしまうことがある。困ったもんだけど、ラーメン…

うお2

オジーオズボーン/ブリザード オブ オズ(血塗られた英雄伝説) ネット仲間のバス仲間、関東在住のTさんからロッドをいただいたんだけども、ガイドがいくつかイカれてるって話だったので、修理に出して、見積もりしてもらうことにしてた。いつもの店に久し…

うお

宇多田ヒカル/DEEP RIVER 宇多田ヒカルのアルバムが発売されたばかりなんですが、やっとサードアルバムを中古でゲットしました。最近は新譜を発売日に買うことが少なくなってきたけど、こうやって中古で出回るようになってから入手することでカバーしてる。…

久しぶり

RAINBOW/DOWN TO EARTH 久々に行き着けのパン屋さんに行った。二人でやってるので、毎月1度は定休日+1日って感じで連休を取るようにしたらしい。そのせいか、週末は売り切れることが多くなってきた。その上、連休明けも売り切れするんだよね。連休したの…

レインボー

RAINBOW/STREET OF DREAMS 不意に、工具箱が小さいんじゃないかと思ってしまった。これはそろそろ思い切って買換えなんじゃないか?とも思うんだけど、長年使ってるから手放せないと言えば手放せないんだよな。ハンダゴテを2本も入れてるので、それはそれは…

独り言

松浦亜弥/Yeah! めっちゃホリディ パチンコ台に松浦亜弥ってのが出るらしい。最近のキャラものを増やして、そのキャラ¥のファンを取り込もうって考えなんだろうけど、ここまで来てしまってるんだろうか?これで俺もパチンコに復活なんてしたら、メーカーの…

あれ?

渡辺香津美/ギター・ルネッサンスIII 久しぶりに、ギターを弾きたいってコに会った。なんでも、始めた理由が、ギター弾けた方がかっこいいからもてると思ってってさ。そうだよ。こういう不純な動機を言えることがとてもかっこいいことなんだよな。でもコー…

対界

宇多田ヒカル/ULTRA BLUE 昨日が大会だったんだけど、釣れませんでした。今年も大会では連続ノーフィッシュ中。今回は50人参加で12匹しか魚が出なかったそうだ。だからってσ(▼▼;)おれの釣れない理由にはならないな。夜の釣りばっかりしてたので、昼間の…

ノート

ユニコーン/服部 映画に行く予定にしてたんだけど、行かずにユニクロへ。先週買った迷彩のカーゴパンツが更に割り引きされて、1290円だったので、思わず2本買おうと思ってしまった。でもよくよく見てみたら、1990円未満は裾挙げに300円かかりま…