2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルス

ONE PIECE BEST ALBUM いろいろとリンクしてる先の掲示板を見回り。おもしろいことがいっぱいあるね。釣れてる人が多いのには驚きます。で、その中に釣れてないのに説教したり、解説したりしてるのがいるのには笑ってしまう。まっすりゅさんがデータを出して…

cut out

SCORPIONS/BLACK OUT 今年の夏から参戦させてもらったミニTの結果が出てた。今回は本大会の4戦と5戦に参加して、4戦で優勝、5戦で4位という好結果で年間ランキングで10位になりました。番外戦のペア戦でも、魚を獲ってたのに持ち込まなかったのを今に…

宇和島

PRETTY MAIDS/PLANET PANIC ラインの話。何度かしてるけど、また少しやっておこうか。太いラインと細いライン。太いラインは伸びが少ないので、ルアーをきっちり動かすことが出来る。細いラインだと、伸びてしまって、ルアーをきっちり動かせないって話はし…

王妃

DIO/情念の炎〜ホーリーダイヴァー もういくつ寝ると、って季節になってきましたなぁ。来年はいったいどういうことになるんだろうか?今年はひとつ、俺もおせち料理に挑戦してみようかと思ってたりして。年末の休みに、ちょろっと作り置きしておけば、正月の…

印度人

筋肉少女帯/筋少の大車輪 たまったビデオを消化中、関西疑似餌研究所を見てたら、なんと近所で釣ってるではないか。大阪からわざわざ飛行機で福岡に入って、博多湾でシーバスをやってるんだと。これだけだと、まあ近所まで来てたんだなってことで終わるんだ…

南風

CREAM PUFF SHUFFLE/P.P.S. 実は釣れない人だと、自分では思ってた。でも最近はそうでもないことがよくわかってきた。巧いってわけでなくて、欲が出てきてる。それをまた、見てくれた人がそう思ってくれてるようだ。ロッドの修理をしてくれる、GOTOくん。デ…

ブルーチーズ

BOW WOW/I 久しぶりに、ウィンドウショッピングしてみた。食事の後の短い時間だったけど、いろいろと見てまわった。最近は釣り具屋ばっかりしか行ってないような気になったよ。久々のCDショップでは、いろんなアルバムが出てて、欲しかったアルバムも再発さ…

アワビ一齧り

LAZY/宇宙船地球号II 久しぶりにバイキングに行ってきました。今回は中華料理のバイキングだったんだけど、デジカメでしっかり画像を撮ろうと思って持ってったんだけど、これがまたいつものように食うのに専念してしまって、最初に持ってきた普段食わないよ…

京野菜

LAZY/宇宙船地球号 ニッケル水素電池ってどういうの?と思い、いろいろと電器屋で探して回った。充電して繰り返し使える電池ってヤツね。ウォークマンなんかは、ガム型の電池で見てたんだけど、単4となるとどれなのかをよく知らなかったんだよね。単4って…

夜間受付

大塚愛/恋愛写真 最近、とんかつを食いに行くことが多い。弁当でもとんかつだったりする。トンカツ屋さんはいいよね。キャベツ、漬け物、味噌汁、ご飯のお替わり自由だしね。トンカツにはソースもかけ放題。ソースにもいろいろあるよね。お店のオリジナルソ…

オークション顛末記

浜崎あゆみ/miss)understood オークションで買ったシャワーヘッド。実はこれが、シャワーの水圧が低いために、使えないことが判明した。ゲルマニウムとかいろいろ入ってる上に、水流の形状を9種類選べるようになってるんだけど、使えないことが判明。最近…

小さい

RUI/月のしずく 小さい。でももしかしたら、それは大きいのと同じ価値があるかもしれない。大会に参加してて思ったんだけど、小さい魚だったからってウエイインせずにいたら、ルール上ノーフィッシュになってしまうってことは、釣れなかったのと同じ扱いにな…

ビッグ

愛しのオードリーヘプバーン なかなか買えない。アブのニューモデルREVO SX-HSってやつなんだけど、なかなか入荷してくれない。左ハンドルは入荷したらしいけど、未だハイギア(7.0)が入荷しないらしい。これは困ったといろいろと物色してたんだけど、ダイ…

錬金

BOWWOW/吠えろ!BOWWOW デジカメが新しくなって、画像の取り込みもパソコンで出来ることも判明したんだけども、困ったことがある。それは画像の撮影がなかなか難しいってこと。タイミングとか人目が気になるとかの問題ではなくて、何なんだろうか?ラーメン…

おでかけ

今日のおでかけは近所のイオンショッピングセンター。スタバの前にある、クリスマスツリーのルクリーを撮ってきました。

USJ

Char/Singles(1976-2005) 困ったなどと言いつつ、デジカメが実は使えるものだったのが判明した。miniSDカードだけをカードリーダーに差し込めば、画像の取り込みも出来るかもしれないみたいに書いてあったので、最初にやったときにはダメだったんだけど、マ…

武装

坂本ちゃん/受験生ブル−ス 焼きそばだ。最近は相も変わらず、一日一麺でやってる。皿うどん、うどん、長崎ちゃんぽん、ラーメンとかばっかりだな。そろそろ鍋も恋しい季節だ。食べたいから食うんだけどね。でもそれで気になることがあったんだな。ユニクロ…

心太

TOMMY FEBRUARY6/L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOYデジカメテスト 新しいデジカメで食ってきました。いや、撮ってきました。これが噂のジャンボラーメン700円です。もやし、シナチク、キクラゲ、玉子が乗って、玉は2個。俺でも場合によっては食いきれ…

ありしあ

RIDER CHIPS/まじめまして ビデオを見るのを中断してたところに、おもしろそうなドラマをやってたのでついつい見てしまった。これが仮面ライダー響鬼をやってた細川さんが出てるんだけど、子供が見たらびっくりするような役なんだよね。おねーちゃんを車に連…

おめでとう

QUEEN/世界に捧ぐ とうとうやられた。いつも行く店が主催のバス釣り大会で、いつもレコードフィッシュ狙いで参加してるのに、仲間にそれをやられてしまった。本来なら悔しいところなんだけど、最近一緒に釣りをしてくれる、たっちゃんなんで優勝して当然か…

待つの?

AUSTIN POWERS ORIGINAL SOUND TRACK 困った。いきなり困った。デジカメが新しくなってはしゃいでいたんだけど、本日重大な失敗をしていたことが判明した。それは、このデジカメはウィンドウズにしか対応していないことが判明したのだった。今どき、そんなの…

カーター大統領

スネークマンショー(急いで口で吸え) やっとデジカメが新しくなった。最初に買ったころは、まだ100万画素ってのすら存在してなかった時代のものだった。大きくて重くて、ズームなんて出来ないしバッテリーも相当食ったな。それで32万画素だった。その…

トゥルーマン大統領

スティービーレイヴォーン&ダブルトラブル/イン ステップ 実はおにぎりせんべいが嫌いなのだ。醤油せんべいが嫌いってわけじゃなくって、おにぎりせんべいだけがダメなんだよ。自分で買おうと思ったことがないし、人から勧められても断ってしまう。一体俺…

UFOファイル

UFO/Covenant 餃子といえば。餃子といえば、餃子の王将が西日本では有名なのかな?餃子1人前5個で180円だっけ?たまに行くとうまいかも。何人前まで食えるだろうか?まだ挑戦したことないけど、いつかやってみようと企んではいる。福岡というか博多の餃…

ラブレター

LED ZEPPELLIN/THE HOUSES OF HOLY 星空。夜中に空気が冷えるときれいに見えるようになってくる。街中にいるよりも、ちょっと山の方に行くときれいに見える。排気ガスが流れたらきれいに見える。最近夜中に出歩かなくなったせいで、あまり星空を見上げること…

えくせる?

DEEP PURPLE/FIREBALL 「ギア比が同じ(1:5.8)で、重量がほぼ同じのリールが2種類あるのですが、どちらか迷ってます。巻き物専用として使いたいのですが、どちらがいいと思いますか?コンクエスト100とアンタレスARのどちらかです」 さあ、みなさんの意見…

爆風

爆風スランプ/SINGLES AEDって最近よく見かける。設置してない公共施設なんてないんじゃないかな?今日はスーパーのレジに置いてあるのを見た。これからの社会では、知識が必要になってくることがあるんじゃないだろうか?目の前でだれかが突然そういう状況…

フリー

IAN GILLAN/DREAM CATCHER ふとしたことから自分のスタイルってのに気づくことがある。音楽にしても釣りにしても、仕事にしてもそうだな。先日、大会終了後にたつやくんと他の池に行ったんだけど、たつやくん曰く「自分はクリアな水質のところって苦手なんで…

煮魚

FATMAN BROTHERS その昔、ロンドンに帰ってたころ、ヒースロー空港にパリからの友人を送っていったら、日本から来た友達に会ってしまったことがある。俺は英語で地元の友人と会話してたところに、割り込んできたんでビックリしたさ。普通「こんにちは」って…

中林

DOKKEN/BACK FOR THE ATTACK 夜釣りに久々に行ってみたら、道に迷ってしまって、民家の玄関先でUターンしたりしてしもうた。夜中に走り回ったあげくに、民家の玄関先で迷惑をかけてしまったな。こんなことしてたら、夜釣りメンにも迷惑がかかるかもしれない…