2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異観

VAN HALEN/THE BEST OF BOTH WORLDS 音楽雑誌の立ち読み。毎月BURRN!を買いに行ったときにやるんだけど、その時ぐらいしか読む時間がなかったりする。表紙にEDDIE VAN HALENって文字があったから飛びついて読んでみたんだけど、どこにもエディのインタビュー…

そういうことなのかも

RIOT/ARMY OF ONE 最近の流行はiPodなのかな?持ってる人がいるなら聞かせてほしいんだけど、実は音が良くないんじゃないかと思い始めてしまったんだよね。ネットワーク系って、データを圧縮するらしいからきっと音まで圧縮されてしむにちがいない!とスペッ…

スゴイぞ!

ABBA METAL/TRIBUTE TO ABBA 何が凄いって、もうバイオマスターMgだな。発売時にはバイオがマグネシウムになっただけだから、そんなに興味を持たなかったんだけど、ある人から相談されて、見てみたら俺も欲しくなってしまったよ。何が凄いのかって?そりゃ、…

まあ、いいんだが

甲斐バンド/誘惑 まあ、いいんだけどね。以前に投げ釣りの話をしていたら、キスなんか堤防からシーバスロッドで釣れるという方がいた。だからシーバスロッドでやればいいじゃんって言われた。どう思います?俺はシーバスロッドは持ってないんで、シーバスロ…

JOY TO THE WORLD

ランチの女王オリジナルサウンドトラック 盆以降の釣り。大会絡みでしか釣りをしてないなぁ。しかも小さいのしか釣れてない_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!どのぐらい小さいかと言うと、20cmにも満たないのしか釣れてないんだよね。大会じゃ持ち込めないってさ。…

メメントモリ

大塚愛/ユメクイ これが悩みだ。大塚愛主演の映画「東京フレンズ」なんだけど、見に行こうと思うんだけど、これがプレミアスクリーンで、しかもレイトショーの時間帯なのに通常料金らしい。わざわざその劇場のマイレージ会員になってるってのに、通常料金な…

三つ数えろ

甲斐バンド/MY GENERATION 北海道の、自称サムイマンというみつからバトンが来ておったので、ココは特別編ってことで、みつの本来の目的かもしれない、俺のライギョタックル用のカバンを公開しておこうかと。 Q1:カバン バウオのネット限定販売のヒップバッ…

個林

俺たちの旅・青春の詩~俺たちシリーズ主題歌・挿入歌集~ 先日のペアトーナメントでの話。二人で釣るなんてのは初めてに近い経験だったな。中学生とバス釣りなんて、マジで初めての経験でした。でも、ペアを組んだONOくん、なかなかマジメな子でした。アブの…

田仲

子供ばんど/ROCK&ROLL WILL NEVER DIE!! あひるからのバトン?何だっけ?たしかみつからもバトンが回されてきてたようだが、みつのところのバトンって、俺のところからJが勝手に持って行ったものなので、どうすりゃいいんだ?ちなみに、みつからのバトンで…

浜田省吾/TheBestOf ShogoHamada vol.2 料理好きな俺。料理番組を見るために、スカパーで録画してるなんて噂もある。地上波では、NHKの「きょうの料理」なんてのも見てたりするなんて噂もある。ホントかどうかは、その時の状況によるけどね。ハンバーグなん…

まあ、なんだな

浜田省吾/The Best Of ShogoHamada vol.1 こんなことでもないと、大幅な更新が出来ないので、久々に画面一新でもしておこうかと。 最近、チキン南蛮が異常に食べたくなってて、やっと食えた。宮崎に行った帰りに食うチャンスもあったんだけど、ハイウェイの…

騎士団

FRNK ZAPPA/ONE SIZE FITS ALL 今回ご紹介するのは、あひるからのバトンではなくコレです。 いわゆるわかめうどんってヤツなんですが、いくらだと思いますか?これは190円なんです。これがまた実に博多のうどんっぽくて、コシの無さがたまんなくいいんだ…

トンプソン

広末涼子/Private 「できちゃった結婚」ってドラマが、最近再放送してるんだけど、設定がいい!どう良いのかと言うと、主演の広末涼子と、石田ゆり子さんが姉妹ってのは良い!そんな姉妹がいたら、俺が一番に仲良しになりに行くのにな。いいよなあ、石田ゆ…

L-motion

WESTWORLD/WESTWORLD お茶。この時季はお茶がないとやってけないかもな。午前中だけでも1lぐらい飲んでるかもしれないな。1日に4lぐらい飲んでるんだと思うけど、どうだろねぇ。昼間はバンバン汗かくから、飲んでなければ熱中症とかになってしまうかもし…

L−ove

FENCE OF DIFFENSE/BEST 盆の禁漁期間。ガキの頃にじいさんに言われたのがきっかけになってると思う。記憶は定かではない。ガキの頃は、夏休みといえばセミ捕りにいったりカブト虫の飼育なんかである意味殺生に少なからず関わってきたと思う。今も、犬がいた…

L-ism

テレサ・テン/ゴールデンベスト 水槽巨大化計画。いや、水槽を大きくしようと思ってるんだけど、果たして大丈夫か?と言うよりも、中身のカメの方が巨大化してしまってるさ。カメの水槽の大きさってのは、横が体長の5倍以上、奥行きが体長の3倍以上ないと…

L-craft

松浦亜弥/X3 この休みの間に、ブックオフ回りを敢行しました。ある店ではCDが安いんだけど、ある店では高いってのがあるようだ。これを参考にして何軒かハシゴしてみたら、見事にあややのアルバムを3枚もゲット出来た。さらに、安倍麻美のアルバムもゲッ…

L-custom

吉川晃司/サバンナの夜 思いっきりあひるから回されたバトンに答えておこうかと、カバンを撮影しないとと思って、カバンを物色してみたら、いっぱいありすぎなんだな。こういう時、どうすればいいんだろうか?と思ったら、釣り用のカバンでやればいいじゃん…

L-ZONE

STEVE VAI/ULTRA ZONE ここんところ、夜だけバス釣りに行くのが多かったので、盆前に朝から一度行こうと思い、早起きしてラーメンを食いに行くついでに、久々にお助け池に行ってきた。そしたら朝7時だってのに暑いんだよ。もう照りつけてくるんだよね。おま…

L-impact

MARINO/complete Best さて、バトンが回ってきてたようだけど、それに答えるのもいいけど、もう一つというかも一人のバトン、ジェンソンバトン(HONDA)が優勝したハンガリーGPをやっと見ることが出来た。前半は昨年のチャンピオン、アロンソを中心にして皇…

間違えた

JON BON JOVI/BLAZE OF GLORY(YOUNG GUNS SOUNDTRACK)ケータイ用のミニSDメモリとカードライターを買ったつもりだったけど、カードライターじゃなくてカードリーダーだった。どおりで安かったわけだ。598円でライターが買えたら安いよね。リーダーだけじ…

ロニー

OVER THE TOP オリジナルサウンドトラック サミーヘイガーの声が好き。からっと晴れた空のような声。でも時にはウエットな表現も出来るような声。ヴァンヘイレンのライブで見た時、最初の曲が一番好きな曲「RIGHT NOW」だった。もうね、こんなにうれしいこと…

世界で一番暑い夏

プリンセスプリンセス/世界でいちばん熱い夏 テレビの天気予報。見てて思ったこと。最高気温と最低気温が沖縄と同じ数値だった。沖縄に行こうと計画していたんだけど、この気温とか見てしまったら思ってしまうよね。行かなくてもいいじゃん。こっちだって熱…

拍手の日

QUIET RIOT/コンディションクリティカル 不思議なこと。車の鍵。無くしたり、閉じ込んだりするじゃん。そういう時に活躍するのが、俺のバット。どんな車の鍵だって、一撃で開けてきた。困った人もたくさん助けてきたし、駐車場では一時期神様扱いだったよ。…

不思議

聖飢魔?/地獄より愛を込めて 不思議なこと。お出かけ用目覚まし。不思議らしい。お泊まりとかで翌日が早くに起きなければならないような時、俺のバットが活躍する。起きないヤツにはこれで一撃をくらわすのだ。もう20年近く使ってるけど、折れたりしない…

台風、一家

BOWWOW/ASIAN VOLCANO ネット仲間の釣り仲間の、ぐみくん(http://blogs.yahoo.co.jp/rhythm1031/40031443.html)からバトンが回ってきました。それが実はジェンソンバトンが優勝した日に渡されたので、「ああ、ココにもF1バカがいたか」と思ってしまいまし…

バトン

宇宙戦艦ヤマトヴォーカルコレクション 久々にカレーを作った。あんまり水を使わないカレー。トマトの水煮を使うんだけど、これがなかなか美味いんだよ。自分で作っておいて言うのも何ですが、実に美味いんです。ルーは何でもいいんだけど、ちょっと辛目のが…

YAMADA

SCORPIONS/CLASSIC BITES チョコレートを部屋に置いておけない。外の気温が30℃を超えるので、コンクリ打ちっぱなしの部屋は当然のように室温が上がりまくる。もうね、溶けまくりですよ。どのぐらいというか、うまい棒のチョコレートが全部流れるような状況…

鍛えて

大西結花/ゴールデンベスト ちょっとヤフオクが好調だった。あのエアロスペースベッドを速攻で落札してしまいました。希望落札価格が決まってたので、1発入札、即落札でした。以前はもっと高くないと落札出来なかったんだけど、安く仕入れることが出来まし…

寝て

BLUE MURDER/BLUE MURDER 久々に海に釣りに行こうと計画中。週末に行くつもりだけど、海にするかいつもの池にするかで悩んでるところ。でもホントは海に行きたいかも。この時季になると海水浴客との兼ね合いもあるから、難しいこともあるんだけどね。海水浴…