2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ

花見に行ってきた。寒かったのもあるけど、場所取りとかいろんなことを考えたら、レストランで食事するのが一番いいのでは?みたいになって、中華料理のファミレス(全国的に有名なところね)に行った。久しぶりに行ったらついつい食い過ぎてしまった。酢豚…

KISS

「何がしたいのか、自分でわかってるのか?お前には確信が持てないんだろ?これでいいとも思えず、解決方法も見つからない。でもそれは、自分から捜そうとしてないだけなんだ」 KISSの「GOD GAVE ROCK&ROLL TO YOU II」って曲の一節がこう記されてた。これっ…

脅威の新人?

久々に中古釣り具屋に行ってみた。なかなか買うものというか欲しいものが見当たらなくなってきた。こないだもいつもの釣り具屋に行ったんだけど、店員さんと「もう買うものがなくなってしまったよ」という話をした。ルアーをもっと欲しいって思うのが終了し…

脅威のガンマ線

ペプシコーラの新しいのが出てたんで買ってみた。飲んでみたけど、俺的にはペプシツイストと変わらないような気がした。レモンの味がツイストほど強くなくていい感じなんだけど、原材料名をチェックしてみたら、最初に書いてあるものが「レモン』なんだよね…

ロドリゲス

釣り雑誌を買ってきた。ゆっくり読むつもりなので、買ってきてそのまま放置しておくのが最近のパターンだったんだけど、今回は表紙にとてもいいことが書いてあった。「ゼロから始めるバスフィッシング」と。今回は速攻読んでしまいました。読んだ後に思った…

ハセキョー

最近、車のことで走り回ってた。タイヤ交換とプラグ交換も終わって、後はいよいよ車検に出すだけってところになった。それからしばらく落ち着いちゃったので、工場に電話するのを忘れて過ごしていた。車検の満了日を確認したら29日だったので、いいかげん…

釣りの準備

26日が朝からバス釣り大会なので、夜中に準備しようと思ったけど、あっさりと寝てしまいました。どうしようかと思いつつ、簡単に準備して行ってみることにしようとなった。あんまり考えずに簡単に準備した方が結果が良かったりするかもしれないと思って、…

ヤフーオークション

オークションで掃除機を落札した。最近は調子が悪かったのか、なかなか落札出来ないでいたんだけど、ひさしぶりの落札が掃除機。いいのかな?まあ、必要といえば必要に迫られたからなんだけど、これがけっこういい感じ。音は夜中に掃除するには大きいかもし…

おお

実は先日、焼き鳥を食べに行った。久々に焼き鳥屋に行ってみた。二人連れで行ったんだけど、酒も飲まないのに焼き鳥屋の開店から食べまくった。ウーロン茶を飲みながら。そのせいだろうと思うけど、今日は焼肉が無性に食べたくなってきてる。焼肉と焼き鳥っ…

10年一昔

10年前、バス釣りを始めたばかりの頃だったと思うけど、その頃初めてのワンピースロッドを買った。そして同時期にTD−XVという長年に渡る相棒と思うリールも買った。傍目から見たら、俺=アンタレスってイメージらしいんだけど、どうなんだろうな?アンタレ…

ソフトクリーム

久しぶりにバス釣りに行ってみた。今週末が大会なので、プラを兼ねて行ってみたら、マラソンしてる人が声をかけてきたんだよ。「釣れますか?」って。珍しいこともあるなぁと思って振り返ったら、なんと釣り仲間で今度の大会にも一緒に出ることにしてるYさん…

はんつ

何の日かというと、福岡西方沖地震の日。もう一年も経ってしまったんだよな。地震があった時、知り合いのお店でコーヒーを飲んでいた。忘れられない一日だな。でも3月20日ってのは、俺にとって特別な日。今でも忘れてないのっておかしいかもと思うけど、…

勢いは大事

思い切って車のタイヤの交換をすることになった。今回は車検前ということで、絶対に交換しておかなきゃならないのと、取り急ぎしてしまわないと普段の走行もやばくなってしまってるので、絶対にやってしまおうと思って、知人がいるということで店を紹介して…

まあ、勢いってのは時として大事だよなぁ

買い物というか出かけた帰り道。ふっとNTTの本社ビルに立ち寄って、携帯の機種変更と料金プランの見直しをしようと思ってショップに入ってみた。とりあえず番号札を取って、待合の椅子に座ってると、店頭のブラインドを閉め始めた。土曜と日曜はPM5時までの…

ランキング1位?

ちょっと古い釣り情報の番組を見てた。いつものように録画しておいたのを見たんだけど、内容は2月のフィッシングショーでの質問に対しての「欲しい釣り具」ランキングの発表でした。1位しか発表しなかったんだけど、その1位の内容に愕然としてしまいまし…

ドコモダケ

携帯電話。ドコモのを使ってる。機種変更もしないでもう3年ぐらい使ってるのかな?以前にデジカメが壊れたのはもうここに書いたと思うんだけど、いよいよバッテリーが完全に充電出来なくなってきたようだ。こいつはヤバい!と思いつつも使い続けてきてるん…

更新遅れてますね(▼∀▼)ニヤリッ

やっと更新が追いついたところだから、そろそろ釣りネタでもやりますか? そろそろ釣りに行かなきゃならないんだけど、春先の本格シーズン開幕に備えて準備をしなきゃならない。どんな準備かというと、ほとんどがリールの手入れになっちゃうんだけどね。基本…

p(´∇`)q ファイトォ~♪

朝の出がけに、ボン!っていう音が部屋からしたので、何だろう?と思って点検してみたら、水槽の保温ランプが見事に割れて散らばってしまってました。出かける直前のアクシデントって怒るもんだよなぁ。こういう避けられない事態ってのは、いつ起こるかわか…

これはいかんな

ふっと気になって調べてみたら、So-netのポストペットパークを最近は全然利用してないのに、料金を払い続けていたようだ。OS9の時には使ってたんだけど、いつしかポスペでのメールも来なくなったので、疎遠になっていた。去年の春からはOSXにしたのをメイン…

騎士道

土曜日。ふっと買物というか出かけることになって、キャナルシティまで行くことになった。朝食が異常に多かったので、夕方まで腹が減らないのをいいことにぶらぶらしてきた。相手が用事をしてる間に、ゲーセンのパチンコで遊んでみることにしたら、もう何百…

ワンゼ

まあ、以前から予告しておりましたが、やっと使うことが出来るようになりました。某社のスプリットリングなんですが、某社というか2社のですね。1社のスプリットリングは#3からしかサイズがないのもあって、#2は別の会社のを買ってきました。こちらの…

モーニングめ〜ん

モーニング。いわゆる喫茶店での朝食のこと。ホントはブレックファストなんだよね。ブレックってのはBREAKのこと。これは、壊すとか言う意味で使われてる。ファストはFASTなんだけど、これにはいくつかの意味がある言葉なんだけど、この場合「断食」を意味す…

あれだよ

書こうと思うことがあるんだけど、それをしっかりまとめようとしてるから、なかなかここに書けないんだよな。古い話が思い出せない年頃になってきたのか?いや、そんなことはない。と思いつつ、なんとか書こうとしてるんだけどな。釣りの話は勢いで書ける部…

こういうことかも

魚と外的要因の関係。たとえば天気というか気圧。関係するかもしれないとしか言いようがありません。もしかしたら、まったく関係がないかもしれません。気圧が低いと、魚の体内の浮き袋の中の気圧が下がって、活動が活発になる。いわゆる「活性が上がった」…

それって

ラーメンが食べたいです。普通のラーメンが食べたいんです。普通のラーメンってのは、ラーメンのことです。このラーメンってのが実はくせ者で、地方によって呼び名が違うらしい。北海道では、味噌ラーメンとかいろいろあるらしい。東京には醤油ラーメンなん…

め〜ん

しばらく更新出来なかったので、たまには釣りの話でもしよう。古い日付で書いておいたら、あっという間に流れてしまうので、それが一番の目的だったりする(▼∀▼)ニヤリッ 最近聞かれる「巻き物にはグラスロッドが良い」なんて話がありますが、どういう風にい…

V3

ラーメンが食べたくなったので、思い切って自転車でいつもの店まで行くことにした。行ってみたら見事に休みでした。ハラが減ってたので、帰り道にラーメン屋があったら飛び込もうかと思ったけど、冒険してみることにした。博多駅前にまだ行ってない店があっ…

2号

久々の地元で地下鉄での移動。たまに乗るのもいいよね。ロンドンでもニューヨークでも、名古屋でも大阪でも移動は地下鉄が普通なんだけど、福岡にいる時はほとんど自転車になってる。どこまで移動するのかというと、福岡インターから古賀インターまでは移動…

1号

今週はなかなか定時に終わらなかったので、今日ぐらいは早く上がれるようにがんばってみた。早く上がって何をするか?ビデオを見たいんだよ。先週のが全部そのまま残ってんだよ。大変なんだよ、全部見るのは。というのもあるんだけど、ホントは亀水槽の掃除…

仮面ライダー

最近気になるもの。今更ながら、サイクロン掃除機。仲間の家にあるんだけど、これがいいんだ。安く買ったんだけど、いざ使ってみたらなかなかのものだったんだよ。意外と掃除好きな俺様。ついつい掃除機を見に行ってしまう今日このごろ。安いサイクロン掃除…