2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調べてみたら

PUFFY/59 気になってCDを調べてみたら、意外と持ってることが判明した。パフィーのアルバムを調べてたら、ベストアルバムと、一番新しいオリジナルアルバム以外は持ってるのが判明。そういえば結構探したもんだったな。リミックスも1枚持ってる。なんか二人…

西伸司ウエストバッグ

SPECTRUM/TIME BREAK ウエウストバッグにはちとうるさいよ。普段からしてるのもあるから、ちとうるさい。いつもしてるのはTOUGHってブランドので、パラシュートの素材っぽい感じので、金具なんかもパラシュートのみたいでかなり気に入っております。これが普…

夜会

KISS SYMPHONY:ALIVE IV 大変なことが起こってた。生分解ワームってのがあるんだけど、保存用の液体というかフォーミュラーが入っててワーム自体が乾燥というか酸化しないようにしてあるワケ。これが知らない内に乾燥してしまってた。そういや海に持ってった…

ゲルロゼオ

SAXON/THE EAGLE HAS LANDED 釣り具屋ですること。まずベンチに座ってタバコ。それから店内を散策。ルアーとかの類は興味のあるものだけを見る。バッグは買物袋代わりに使えそうなトートバッグとかを見る。 釣りに直接関係するもので見るのはフックとライン…

ガラガンダ

ANGEL WITCH/ANGEL WITCH なかなか進まない更新。まあ、さぼってるからってのもあるけど、他にも書いてるので、そっちは更新は不定期にしてる。こっちは出来る限り、日付通りの更新をしたいとは思ってるんだけど、ここのところ疲れて帰ってきてるので、なか…

グレイ

浜崎あゆみ/MEORIAL ADDRESS 突然彼女は目の前に現れ、私に数々の奇跡を見せた。だれもが彼女を神だと思った。なんてことが世の中にあるものだろうか?神話の世界でなら別だろうけど、音楽の世界にはたまにあることだな。以前にも何組かのアーティストがそ…

買物シリーズその。。。。

MENIKETTI/LIVE IN JAPAN 買物に行くのはいいけど、余計なものまで買ってしまったりする。それだけならいいけど、時々本来メインの買物をするのを忘れて、他のものを買って満足して帰ってきてしまったりする。こういう時って後から思い出して、後悔というか…

地方CMと言えば

聖飢魔Ⅱ/THE END OF THE CENTURY JR九州のCMで、小西真奈美がやってる鹿児島スイッチってのは一体どのあたりまで放送されてるのだろうか?OL二人がデスクワークしながら元カレの話をしてて、「イブにすき焼きを予約する男なんて。。。」ってところで、小西真…

現在進行シリーズその6

THE IRON MAIDENS カヴァーでの釣りがしたいです。最近では近所の釣り場には水草系カヴァーもなくなってしまったので、カヴァーが撃ちたくてウズウズしております。ウイードの上をクランクで攻めるってのもいいかもしれませんが、カヴァーにワームをブチ込み…

現在進行シリーズその5

蠍団爆発!SCORPIONS LIVE バス釣り以外。 はっきり言ってバス以外の釣りもやめられません。バスも釣れるので面白いんだけど、他にもいろんな釣りがある。バス釣りが巧いと言われるよりも、釣りが巧いと言われたいと思います。質問に答えることが出来なくて…

現在進行シリーズその4

IRON MAIDEN/POWERSLAVE はてなダイアリーについて。 ミクシイを始めたからってやめることはないと、俺は思ってます。ただ更新しようと思った時に更新が出来ないことが多いので、なかなかホントの日付に追いつかないだけ。毎日更新出来ればいいんだけどな。…

現在進行シリーズその3

WEST WORLD/SKIN ルアーをあまり買わなくなって2年。スピンソニックの補充以外は新品を買うってことはない。でも何故か増えてる。スピンソニックだって、26日の雑誌の発売日に2000円になるように買うだけだから、人数合わせみたいに見えるかもしれないけど…

現在進行シリーズその2

THE BEST OF SHOGO HAMADAvol.2 なかなかやめられないシリーズ。ルアーコレクションってわけじゃないけど、なかなか減っていかないのが玉にきず。ワームは使ってるといブチブチ切れてくから、そのうち無くなるだろうと思ってたのに、ある日パッケージを数え…

現在進行シリーズその1

完全保存版仮面ライダー全主題歌集 マンガ本のコレクション。ワンピースは全巻そろえてます。アニメでちょっと見て面白かったので、原作を読もうと思ってたところへ中古屋さんが半額セールをしてたところに出くわす。1、2巻を100円でゲットしてその後、…

セントバレンタインデー

[rakuten:guruguru2:10214777:image]国生さゆり/ベストコレクション 朝から何故かチョコレートが食べたくてしょうがなかったので、帰りに買って帰ろうかと思いながら仕事してた。買うならやっぱりゴディバだなって思ってた。そういえば最近、スーパーとかで…

続く

BEST OF LED ZEPPELIN RE-MASTERSってことで、ジミーの話。 最近、早出が続いてなかなか疲れが取れなかったので、風呂に入った時に「ジミーのつぼ」と呼ばれる足のツボを押してみた。ジミーが言うには、俺は足首が冷えやすい体質らしくて、しこりがある位置…

新・日はまた昇る

HELLOWEEN/THE KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART1 まだまだ買物シリーズ。 ビデオデッキがいかれてるので、テレビの買替えの時に一緒に買い替えようかと計画中だったんだけど、デジタル対応のビデオってまだまだ高いんだな。以前のBS内蔵ビデオが出たぐらいの…

続・日はまた昇る

IRON MAIDEN/A MATTER OF LIFE AND DEATH 買物シリーズの続き。 久々に会ったバンド仲間たちが口々に言う。インターネットと携帯電話がなくならないと、音楽は盛り上がらないって。果たしてそうだろうか?以前は誰かが買ったレコードをみんなで回し聞きした…

雑誌を消化

チューリップ/無限軌道 チューリップが解散するんだそうな。って、何度目の解散なんだろうか?最初に解散というかメンバーチェンジがあって、その後一度凍結したかのように解散したような記憶があるんだけど、一度だけの再結成みたいにやってから、普通に何…

眠れる森の美女

LOUDNESS/LIVE-LOUD-ALIVE またしてもビデオテープのストックが無くなりそうな事態になってきた。毎日録画してるのはいいんだけど、見る時間が少なくてなかなか消化出来ない。年末年始のSPものも録画してるから、それも見ないといけないな。映画も溜まってき…

陽はまた昇る

安倍麻美/4colors どうもチューニングメーターの調子が悪い。久しぶりに使おうかと、電池を入れ替えてみたんだけど、いまいち液晶画面が見づらい。バックライトを点灯させようとしたら、メーターの表示ごと消えるようになってしまった。これって故障?と思…

日はまた昇る

THE BEST OF SHOGO HAMADA vol.1 久々に地下鉄で天神に買物へ。CDを何枚か買おうと思ったのと、眼鏡と偏光グラスと楽器を少々見てこようとも思ったので、久々に地下鉄で天神に向かった。(この時のBGMはLOUDNESS「SPIRITUAL CANOE〜輪廻転生」)久々に会った…

試聴機

甲斐バンド/LAZY HAZY IN THE SUMMER こないだちょろっと紹介した、甲斐よしひろのアルバム「10STORIES」を某お店で試聴してきました。これがまたスゴかったんだよね。70〜80年代の日本のロック界に多大なる影響を残した、甲斐よしひろってのは今もスゴいオ…

(・_・ゞ−☆あ

浜崎あゆみ/MY STORY そういえば、最近CDを買おうtoいろいろとやりくりをしつつ、中古屋などで見て廻りつつとやってます。その中でも最初ni買わないといけないのが、浜崎あゆみの「MY STORY」なんだけど、これがいつもの店だとそれなりに安くしてもらえるん…

いよいよ

WEST WORLD/CYBER DREAMS スカパーで見たライブ。愛内里菜のライブを見たんだけど、ゲストが三枝優香だったかな?知らないと思ってたんだけど、実は名探偵コナンのベストアルバムにこの二人の曲が入ってたんだけど、両方とも愛内里菜の曲だと思ってたんだな…

まさかね_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

SCORPIONS/WORLD WIDE LIVE いや〜、こういうことってあるもんなんだと思うことがあった。キャプテン和田氏のコラムに、競走馬にキャプテンロック号というのがいるらしいと書いてあったんだけど、自分の名前に絡んできそうな競走馬もいることが判明した。そ…

スコーピオン

桑名正博/ゴールデンベスト スコーピオン1000ってリールがある。最近はだれも見向きしなくなったような雰囲気があるけど、みんなこれを使ってからハイエンドモデルへとステップアップしてく過程にあるリールのように思われてるのかな。でももう少し考え…

アンヘル

甲斐よしひろ/10メモリーズ 雑誌の整理をしてみた。音楽雑誌と釣り関係の雑誌の整理が中心。音楽雑誌はBURRN!しか買ってないんだな。釣り雑誌は、ルアーマガジンとロッド&リール。どちらもそんなに読むわけじゃないけど、資料に近い扱いで持っておくこと…