桃太郎電鉄

最近、冷やご飯があると炒飯を作るのが定番になってきた。
これまでも結構炒飯自体は作ってきたんだけど、最近はちょっと
作り方が変わっておもしろくなってきたところなんだな。
以前は最初に玉子を炒めて、スクランブルエッグ状態にしてから
ゴハンを入れてってやってたんだけど、最近は冷やご飯を電子レ
ンジで温めてから、そこに玉子を割り入れて混ぜちゃうんだな。
もう最初から玉子かけごはん状態にしてから、フライパンで炒
めていくんだな。玉子を混ぜる時にキムチとか醤油とか使って
味付けしておくと、何もしなくていいからラクチンですな。
簡単にいい感じに出来るから重宝してます。


あら、やっぱり朝青龍が優勝しちゃったんだな。
最近の大相撲って、あんまり客入りが良くないんだってね。
今回の九州場所も、満員御礼ってのは1度だけみたいだな。
日本人の力士が活躍してないのも原因なんだろうけど、外人
の力士って強いんだよな。
若貴時代とかで相撲人気が盛り上がってたかと思ったんだけど
また人気に翳りが出てるんだろうな。
千代の富士ぐらいの日本人横綱が出てきてほしいもんだな。