午後の本棚

朝早く、釣り大会に向かう途中で朝食をとることが多い。バス池の方角には24時間営業のラーメン屋さんがないので、定食屋さんか牛丼屋さんかうどん屋さんしかないんだよな。でも牛丼に関してはほとんどの店があるんじゃないかな?すき家吉野家松屋の3店舗があるんだよな。釣り絡みの朝、すき家しか行ったことがないんだけど、朝食が出る時間が微妙に遅いんだよな。定食屋は、九州ではおなじみのめしや丼って店。定食と丼ものの店なんだけど、ここはごはんのお替わりが自由なんで、ついつい食い過ぎてしまう。食い過ぎは大会でのモチベーションに影響するので、控えないとな。あとは、いつもの24時間営業のうどん屋さん。ここも店舗によっては朝食があるらしいんだけど、まだ当たったことがない。いつか食ってみたいもんだな。こんなに食い物屋に困らない釣り場で釣れるなんて、恵まれてるんだろうな。