め〜ん

しばらく更新出来なかったので、たまには釣りの話でもしよう。古い日付で書いておいたら、あっという間に流れてしまうので、それが一番の目的だったりする(▼∀▼)ニヤリッ
最近聞かれる「巻き物にはグラスロッドが良い」なんて話がありますが、どういう風にいいんでしょうか?使ったことがない人には、もうどうしても欲しくなるように書いてあるのが多いんだけど、ホントに必要でしょうか?ノリが良いとか言われるけど、そのノリの良さのために犠牲にしてるものに気づいてないんだよなぁって思う。それは感度が足りないような気がするんだよね。巻き物の動きが手元まで伝わらないことが多い。俺はそう思う。だから、魚が食った時にティップが曲がって気づくことになる。こうなるのがいやなので、俺は基本的にカーボンロッドを使う。グラスにはグラスの良さがあるんだろうけど、ラインとかリールとかに気を使わないと、カーボンと同じように釣れないんだよね。と、今回は簡単に話しておこう。
もっともフックを交換する人にしかわからない話だけどね。
人気blogランキングへ