シチリアンソルト

For Those About to RockAC/DC /FOR THOSE ABOUT TO ROCK
久々にリンクの申し込みがあったので、リンク全体を見直すことにした。基本的に更新が滞ってるところは、今回はずさせていただくことにしました。いろいろと事情があるかとは思いますが、一度はずさせていただきます。でも今後の更新状況が良い方向に向かうようになったら、またリンクさせていただきたいと思います。今回はまことに残念ではありますが、今後も閲覧させていただきますので、よろしくお願いします。

ということで、ひさびさに新しいリンク先のご紹介。以前から某チャット等でお世話になってる、荒浜さんのブログで「ハンドメ野郎の生息地」http://app.blog.livedoor.jp/hebofisher53/tb.cgi/50395504です。ハンドメの話題もあり、結構こまめな釣り場での話などもあって、釣り人には楽しめる部分もあるのではないでしょうか?みなさん、どうかよろしくお願いします。

浜の釣りとボートでの釣り。ボートだと簡単に釣れると思ってる人がいる。陸から釣るよりも移動なんか楽だと思ってたりする。陸で釣れない理由がわからないなら、きっとボートだと釣れるって理由もわかってないだろうな。ルアーがどうだとか、釣り方がどうだとか言う以前に、釣り場の状態をもう一度把握しなおすのが一番だろうな。リールが何で、ロッドが何で、ルアー、ラインがどういう関係にあるかだけでも本当に理解できてるなら、どういうことをすればいいのかはわかるはずなんだけどな。例えば、そういうことがわかってない人たちが大好きなカタログにも大事なヒントが掲載されてるんだけど、きっと見落としたままなんだろうなぁ。釣れない時に、そういうことをわかってたら、何かのヒントになって、自分の釣りが飛躍的に変わることになるんだけど、まだそれについては教えられないな(▼∀▼)ニヤリッ
バスフィッシングは、テレビゲームとちがって、画面に向かってても巧くはならないよね
人気blogランキングへ