そういえば

JET CDPUFFY/JET CD
今年の夏も、やっぱり映画かも。いろいろとやってるようだ。トムクルーズのヒットシリーズ、ジョニーデップの続編、相変わらずのポケモンシリーズなんてのがある。そんな中で見てみたいのは、デスノート日本沈没だろうか?デスノートは少年ジャンプに連載されていたマンガが原作。これは最近の作品の中では面白かったんじゃないだろうか?読者層が厚いジャンプだからこそ、今回の実写+CGでの映画化が実現したんだろうな。機会をうかがって、何とか見たいのである。
日本沈没小松左京原作の大ヒット小説が原作。前作は昭和48年って時代での作りだったから、今回はどんなに変わってるかが楽しみ。前作の主演は、当時仮面ライダーから一皮むけた熱い演技を見せてくれる藤岡弘、。今回は草薙剛。なんかちがうような気もするんだけど、競演の柴咲コウを目当てに見に行ってみようと思う。
こんな映画がやってる時に、DVDで観ればいいやってのはナシにして、劇場で観ないと味わえない感動もあるので、ぜひ劇場に足をお運びください。