袋いらないっすよ

ワールドチェンジャーJORN LANDE/WORLD CHANGER
コンビニで買物する機会が少ないのと、買う品数が少ないのもあるけど、袋に入れてもらわない事が多い。煙草と缶コーヒーだけなら袋いらないよね。特に車での移動の時に立ち寄ったりしたら、いらないよね。自転車の場合はいるけどね。でもなるべく袋をもらわないようにしようと思ってる。コンビニでの買物は減らそうとしてる。実際にコンビニに行くのも減った。早朝でもスーパーが営業してることが増えたから、車の中にも買物袋は常備してる。これも人によるんだろうけどね。少なくとも、釣り場にはコンビニ袋を持ち込まないようにしたい。持ち込んでもゴミ袋に使うぐらいしかないもんね。ゴミは出さないようにしてても、どこかでゴミを出してる。ペットボトルもそうだし、煙草もそうだな。自分のゴミぐらいは、自分で処理したいな。