高橋

[rakuten:cd-abbey:10002744:image]浜田省吾/DOWN BY THE MAINSTREET
細分化したがるのは日本人だけだろうね。お客が買い替えないと儲からない図式を作ってる国ですからね。
実際には、ある一定レベルまで到達したら、手持ちの道具で何でも出来るようになるんだけど、メーカーに煽られ、メーカーも客に煽られ、新製品を出さないと新しい購買層も掴めないし、愛用者も飽きちゃうんだよね。オーバーホールだって、いつまでもやってくれるわけでもないし、ニューモデルじゃないと釣れない魚がいるわけでもない。
結局は自分の経済状態と趣味にかける意気込みを試されてるようなもんだ。
インプレするために買って、インプレしてすぐに売っちゃうなんて、俺には考えられないよね。
タックルなんてのは、どういうものかを理解して、その後悲鳴をあげさせてから、自分のものになってくと思う自分は、古い人間なのでしょうか?
古いタックルじゃ新しい釣りが出来ない?新しいタックルを使いこなすのは、みんな新しい釣り人?

ということで、一部をみつの日記に抜粋してレスしてたのに加筆してUPしましたとさ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!