落とし穴(▼∀▼)ニヤリッ

意外と釣り人が落ちる落とし穴ってのは多い。初心者よりも中級者とか上級者と思い込んでる人に多い。
スピニングリールは、何がいいですか?って質問を見るけど、何がいいのかじゃなくて、どういうのが自分にとって使い易いのかってことだから、他人に聞いてもわかるわけがない。同じリールを使っても、同じような釣りは出来ない。同じ道具の人でも、好みの問題があるから答えが出ないこともある。

いいスピニングリール?そんなのが欲しいなら、もっと自分のロッドを知らないとね。

自分のタックルのこともわからないって人のことを世間ではこう言うんじゃないかな?

「初心者」って_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!