出遅れ

今日も一日雨だろうとタカをくくり、昨夜からカラオケボックスに行ってた。一度店の外を見た時には土砂降りだったので、今日の釣りはムリだと思って明け方5時まで歌ってた。
帰りには雨も上がってしまってて、釣りに行けるかな?ってところだったが、激しく降り続いた後は、天候というか空模様が劇的に変化しないと、良い釣果に恵まれないと思うので、今日は買物中心で出かけることにした。
以前から注文してて取り置きしてもらってたリールのハンドルノブとライン、ラバージグと買うことにして、その後は店長さんと店員さんと雑談モード。気づいたらもう夕方4時。俺って昼飯食ってから来たのに、2時間ぐらい長居してしまってたんだな。と思い、帰ろうとしたときに、ライギョコーナーでおおのオリジナルのラインを発見したので、買うかどうするか迷ってみた。今回はパスだと決めたときに、おおのオリジナルのメジャーを発見してしまった。
これはライギョマンの必需品でもあるし、メジャー探しにホームセンターにも寄って、これに代わるのを探してたんだけど、やっぱりオリジナルが一番ってことで、購入決定です。

2時間以上も長居した上に、いつもよりいっぱい買物してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
メンバーズカードがまたいっぱいになったら、偏光グラスのオーダーしようっと(▼∀▼)ニヤリッ