うーん、困った。
ここんところ、冬モードの釣りにシフトしようと思い、時間を見つけては
ラバージグの練習と称して釣りに行ってるんだけども、釣れないんだな。
他の釣り方で釣ってる人もいるんだけど、なかなか釣れないらしい。
底付近の水温が低いのか、着き場が変わったのか、だれも釣れてないから
判断出来ないんだな。困った困った。
釣れない間にも釣り場でいろいろとすることがあるので、ただ釣れないで
漫然と釣ってるわけじゃないんだけどな。ま、そのあたりはまだ秘密だ。
これがわかると、釣り場が今よりももっと見えてくるようになるから、
集中力が増して面白くなってくるんだよな。
どんな仕掛けでもこのやり方を覚えたら、釣りが楽しくなってくると
思うんだけど、まだ公開はしないようにしておこう。
必ず釣れるようになるわけじゃないんだけど、釣れる気が今以上にして
くると思うよ。俺がそうだったからね。

今日は隣で釣ってたおじさんと少々話をしたんだけど、やっぱりシブい
と言ってました。釣れたのを見たのは、そのおじさんがやっと1匹釣っ
ただけだもんな。また次回に期待しよう。