クロウフィッシュ

午前中にちょろっといつもの釣り具屋(俺の弾薬庫)に行った。なんで
弾薬庫と言う表現をするのかというと、店に入った時に見える光景がそん
な感じなんだよね。ハードルアーソフトルアー、ロッド&リールって
3つに分けて商品が展示してあって、空港の近くってのもあるだろうか、
なんか格納庫っぽい感じでさあ。最高の空間なんだよなね。
そこでいろいろと話をするんだけど、これが釣り以外にも共通の趣味が
ある二人だから出来る部分もあるし、バス釣りの今後の形を意見交換した
りするんだな。技術的なこと、道具のこと、釣り場のことなんかをね。
これも微妙に意見がちがうから、そこを熱く語ってしまうんだよね。
もし今年の忘年会があるなら、久々に豚バラ&コーラで語りあいたいな。


今日はDEPSの奥村和正氏のセミナーに行ったんだけど、デプスルアーの
販売もあったんだよね。どこに隠してたんだ?ってのはナシでね。
でもデッカいルアーが売れていくんだよね。それにサインを入れてもらう
人もいるんだろうけど、そうでない人はいつ使うんだろ?
まだ釣り場で、そいつを投げてる人を見たことがないので、もし投げる人
がいたなら、ご一報ください。横で見させていただきます(爆)