オレンジジュース

まあ、説得力がないのって、もうバレバレになってるのに、今でも
理論武装してる人、いるよね。自分の足下って見えないようにして
るつもりだろうけど、見え見えです。
そのことを指摘されて逃げるぐらいなら、最初から背伸びしないで
やってればいいじゃん。おかしいけど、全然笑えないから。


おでんといえば、セブンイレブン?コンビニのおでんってバカに
出来なくなってきてるかも。
昔は屋台でおでんってのが定番だったんだけど、最近はもうコン
ビニが一番なのかな?
最近は食ってないんでそろそろ食いたいな〜ってところだ。
コンビニも地方によっていろいろとメニューがちがうようだ。
名古屋では辛子ではなく、味噌ダレをくれるんだな。
福岡には餃子を天ぷらで巻いた、餃子巻きってのがあるんだけど、
それって全国版ってわけではないんだって聞いたことがある。
もっとも関東では、ちくわぶってのがあるらしい、これは九州
では謎の食い物なんだな。
謎の食い物と言えば、福岡には「おきうと」というものがある。
昔は朝ご飯の定番みたいなものだったらしいけど、最近は買おう
にも置いてないところが多くて大変な思いをする。
地元で有名なおきうと工場があるんだけど、そこの近所に中国
からの密入国者が大勢潜伏していたことがあったな。結構近所
だったので恐かったよ。


雨降りだと自転車で動けないから、いやだよねー。
明日はゆっくり朝寝坊させてくださいお願いします。