どこもだけ

何かと不思議な質問が多い釣り人向けの掲示板。ネタにするのが大好きです(笑)
「巻物専用ロッドの購入を考えてますが、おすすめのロッドを教えてください。自分が使うルアーは、3/8オンスまでのスピナベ、クランク、バイブレーションです。よろしくお願いします!」
この質問の主は、今までどんなロッドで釣ってたのか不思議なんだよな。今まで使ってたロッドに不満を感じたから、専用ロッドを使いたくなったんだろうけど、どう不満なのかが質問ではわからない。
ただ、巻物専用ロッドが欲しくなっただけじゃ?って感じが強い。
一体どんなロッドが欲しいのかもわかりません。これまでワームとかラバジだけでやってたのか、まったくの初心者でもない限り、こういう質問はしないだろうな。ネットの掲示板でそんな質問するよりも、店頭で見て聞いた方が早いのは、いつものことだな。
なんでネットに頼ってるのかわからないな。釣り人って、釣ってナンボなんじゃない?
まあ、ネット上ならやさしく対面しないで、教えてくれる人もいるけど、文章はうまいけど、実際にロッドを振らせたら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・なんてのもいるからね。
釣り人なら、もっと考えようね。せっかくのシーズンオフなんだからね。