目玉焼きには醤油。でもハムエッグにはケチャップ

http://basser-laba.seesaa.net/article/3264656.html
リンクさせてもらってる、ラバさんのブログで釣り用のベストについて書いてあった。世代がおっちゃんの部類に入ってるからだろうけど、俺の周りはベスト愛用者が多い。ライギョではそれ用に買ったという人が何人もいるし、俺もその昔フロッグとベストを交換してもらったことがある。渓流に行くおっちゃん達なんて、岩渡りするから道具をベストに入れて行きたいって人も多い。バス釣り場でもたまに見るよね。ウェーディングする人は両手を空けたいって理由で使う人もいるようだ。フライフィッシングやってる人もそうだよね。海釣りの人では、着てない方が少ないのもあるだろうな。フローティングベストも最近はポケットがいっぱい付いてるのも増えてきたようだ。磯を泳いで渡る人たちにはもう必需品らしい。ちょっと危険なんだけどね。磯や船での釣りをやってる女性は、こういうフローティングベスト兼用みたいなのを着てるのは普通っぽいね。女性なのに、男性と変わらない格好で釣りをしてるのを見てると、その女性のヤル気みたいなのが感じられるよね。男主導の世界に飛び込んできても、負けられないって思ってるかもしれないところがカッコいいな。釣りを始めたばっかりでも、そういうところまで気合い入れてる女性を見ると、こっちも負けないように頑張らないと、と思ってしまいます。
もっとがんばれ!ビバ、釣りするおねーちゃん。
そんな一生懸命な釣り好きなおねーちゃんを、私は心から応援しています。
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
人気blogランキングへ