おっと

タックルボックスの中って、整理してありますか?結構いろんなところで見られてるのに気づいてない人がいっぱいいるようです。機能的に整理されてなかったり、ただ入れてあるだけとか、自分の好きな(得意とおもってるだけの)ルアーがバラっと入ってるとかしてませんか?みんな見てるもんなんだよな。昔の釣り場だと、「すみませんが、自分の針よりも大きいのがあれば、一つ貸していただけないでしょうか?」みたいな会話があってたりしたんだよな。そういう時に、道具箱の中身を見られたら「この人はよく整理してるから、それだけ気合いが入ってるんだろうな」と思いながら見たもんだ。最近は釣り場で「ルアー見せてくださーい」なんていうのがいるけど、ただ見たいだけで、いざ見せたらもうチョーダイ攻撃してきたりするんだよね。インドじゃないんだってば。タックルボックスがただのルアー入れになってませんか?もっと考えないと、いつまでたっても口だけ名人になりますよ?どこかのだれかみたいにね(▼∀▼)ニヤリッ

俺は、整理してるとは決して言い切れませんが、整頓されたタックルボックスを持ったバサーには会った覚えがありません。だから、他人のタックルが気にならないのかもしれないね。

こちらを押していただければ、私が幸せになるかもしれません(爆)