コングニューヨークチーズケーキ

たとえば最近、興味があるロックバンドが70〜80年代に活躍したバンドばっかりなのに気づいた。もう20年近く好みが止まった状態。新しめのバンドで好きなのって言っても、メンバーが80年代に有名なバンドにいたのばっかりだな。最近のCDで欲しいのがなくなってる。デジタルリマスターなんかの再発ものが多い。いいバンドも出てきてるんだろうけど、なかなか聞けないのも原因だろう。グランジ台頭以降は聞くものが減った。だって、同じような声で恫喝するように歌うか、やる気なさそうにしゃべってるだけにしか聞こえないのが増えたような気もする。メロディが感じられないバンドって増えたよね。もっと耳に残るようなメロディを作れるバンドに出てきてほしいもんです。
たとえば最近、ほか弁にハマってる。一般的な店でなくて、地方ローカルなのでもなくて、名前もないような店。しいて言うなら町内ローカルか?カレーが370円なんだけど、カツカレーになると420円。これって安くない?まだ食べたことがないんだけどね。フィッシュ南蛮なんてメニューがある。520円。魚フライの南蛮だろうと思って注文したら、白身フライとチキン南蛮だった。これってどちらもタルタルソースで食うじゃん?だから2つ付いてくる。口の中がとろとろになるけど、どちらも好き。他にもイカ南蛮ってのもある。イカ天とチキン南蛮なんだろうな。ジャンボハンバーグ弁当ってのもあるけど、どのぐらい大きいのかはまだ食べてないのでわからない。普通のを食ってみないとわからないだろう。チキンカツ弁当がいいかも。トンカツみたいな大きさのチキンカツが1枚入ってると思ったんだけど、一口サイズのが4コとコロッケが1コ。これで400円。なんか安くなくなくない?明日の昼も食うかもしれない。
たとえば最近、ラーメンが無性に食べたくなる。ほか弁ばっかりだからだろうけど、そろそろ禁断症状が出そう。と言っても1週間食べなかっただけ。インスタントは二回食べたけど、やっぱりお店のが食べたい。今の事務所は近所にラーメン屋さんがない。以前はあったんだけど、なくなってしまったらしい。うどん屋さんもなくなって、担々麺屋さんになったらしい。そこは結構繁盛してるようだ。380円って金額なのに、本格的っぽい。そういえばラーメン屋さんもあったんだった。何度か行ったけど、ラーメン屋さんってよりも定食屋さんのメニューの中にラーメンが入ってる感じ。ラーメンメニューの最初に書いてあるのが、えび天ラーメンってのが微妙。ラーメンは食ったことあるけど、まあ普通の感じ。替玉はあったような気もする。定食はまあ普通。キャベツが添えられてるんだけど、そのキャベツ用に業務用のマヨネーズをそのまま出してくるのも豪快というかなんというか。毎日何かのサービスをしてるんだけど、内容は覚えてないぐらい行ってない。閉店後に店の前に「泥棒さん。この店にはお金は置いてません」って看板には笑えたけど、今も出してるんだろうか?
たとえば最近、バレンタインデーが近いって気づいた。去年はもらえなかったような気もするけど、今年も期待してなかったんだけど、もらってしまった。お返しに期待してるからって言われてしまったけど、来月が車検なんであんまり期待に答えられないかもしれません。でも久々にプレゼントを選ぶことが出来ると思うと、ドキドキしつつ楽しめるかも。バレンタインのお返しって、何がいいんだろう?その内聞いてみることにしよう。
たとえば最近、この言葉で始められる文章があったりする。少し自分のアンテナを張ってみるのもいいな。何気なく通る道にも少しの変化があったり、気づかなかったものが見えてきたりすることもある。年齢に関係なく、教えてもらって感謝することもある。車じゃ見えない風景があったり、自転車じゃないと感じられない風があったり。雨の日にしか見えない空があったり。曲がり角の電柱の裏に知らない何かがあるのに気づいてないかも。いつもの街もたまにはゆっくり歩いてみるのもいいかもしれないな。

ココをクリックしても何も変わらないかもしれませんが、是非クリックをお願いします。