ジャングルコング

移動中に聞いたラジオで、いつも行くラーメン屋が紹介されていた。最近はずっとほかにしか行けなかったので、どうしてもラーメンが食べたくなってしまった。まったく困ったもんだ。この状況で食うか?と思っていたんだけど、事務所に戻る途中で無理矢理ラーメンを食って帰りました。いつもの店の内の一つなんだけど、仕事着で行くのは始めてだったので、ややいぶかしげに見られたようだ。まあ、そういう視線には慣れてるから大丈夫だけどな。で、ラーメン、替玉、ごはんと食べて、事務所に戻った。今日はお客さんがある日だったので、夕方一緒に食事に行くかもしれないと聞いてはいたんだけど、なんとまたラーメン屋さんだったのだ。久々の一日二食がラーメンなのはひさしぶりだったけど、あんまり好きじゃない店だったので、注文時に思い切って「油抜き」で注文しました。そうしたら、なんかいつもとちがって美味しかったりするんだよな。これはいい!と思ったけど、辛子高菜をちょっとつまんで見たら、舌に異常にしびれるような感じがしたので、化学調味料か塩が合わないように感じた。まあ、だいたいが辛子高菜をラーメンに入れることは少ないんでいいんだけどな。
福岡の餃子って、小さいのが多いらしい。久々に食ったラーメン屋さんの餃子はやっぱり小さかったなぁ。
ココをクリックしても美味しいラーメン屋の情報は得られませんが、ランキング投票をお願いします。