ひき肉

夜中にふっと目覚めて、海外通販の番組を見てたりする。ものすごく簡単にいろんなものが作れる調理器の類とかついつい欲しくなってしまう。実際に買っても、いつ使うのかはわからないんだけどね。そろそろタマネギのみじん切りをしてくれるのが欲しくなってきたけど、買ってもなかなか使わないのが見えてるんだよな。まだ新しいリールを買った方がいいように思えてしまうよ。
仕事でマイナス20度の冷凍庫の中で作業をしてきた。釣りの時でもめったに装備しない、カイロをいくつも使ってみたけど、もうそれどころじゃないんだよね。鼻の中が凍りました。笑ってる場合じゃありません。喉も凍りそうだったよね。北海道の人たちって、こんな気温の中で生活してるんだ?環境ってのはかくも厳しいものなのかと実感した。作業が終わって、帰ってきてから、手足の感覚がしばらくおかしかった。軽い凍傷なのかな?って感じだったよ。血液が凍るまでいかなくても、流れが悪くなるんだろう。この作業は土曜日にもあるので、今日のことを活かして、また装備の見直しをしないとな。

クリックして、私を助けてください。