大阪ベイブルース-大阪ース=俺は大嫌いだな

大阪は不思議な街。今回はそう感じるモノがあったよ。新大阪駅構内にラーメン屋さんがあるんだけど、その中に博多ラーメンの店があったわけだ。最近は日本中どこに行っても見かけるようになったんだけど、何かがおかしい。町中でも博多ラーメン、九州ラーメンの看板を掲げる店を何件も見ることがあった。それも、本場九州とか書いてあるんだけど、うさんくさいんだな。何故なら、そのどれもが福岡の店ではないからだった。知らない博多ラーメンの店がこんなにいっぱいあるなら、大阪も探検のしがいがありそうだな。福岡でラーメン屋散策もいいけれど、福岡にない博多ラーメンの店がいっぱいある大阪散策は、別の意味で楽しそうだな。次回の大阪も面白くなりそうだ。
人気blogランキングへ