仮面ライダー

最近気になるもの。今更ながら、サイクロン掃除機。仲間の家にあるんだけど、これがいいんだ。安く買ったんだけど、いざ使ってみたらなかなかのものだったんだよ。意外と掃除好きな俺様。ついつい掃除機を見に行ってしまう今日このごろ。安いサイクロン掃除機を探しつつ、スイブルスウィーパーをヤフオクでゲットしようと画策中。でも洗面台で水槽のフィルターの部品を流してしまった時に掃除機を使って取り出すのは、ココでは秘密の話。
最近気になるもの。i-Podっていいよね。マック派というかマックしか持ってない俺様。ウォークマンはずっとソニーのしか使ってなかったんだけど、パソコン関連だけはマックばっかり。ソニーウォークマンだって、MDとCDとしっかり持ってるけど、CDに関してはもう重いってのは前にも書いたけど、MDの方はバッテリーが充電出来なくなってしまった。こういう時にふっと買い換えを思いついてしまう。使ってる人を見てると、楽そうだな〜って思ってしまう。i-Pod shuffleってかなり安いんだよなぁ。もう少し考えてからにしようとは思うけど、だいぶ傾いてる。そのせいだろうな、最近パソコンにCDを取り込むことが多くなったのは。
最近というか、ずっと気になる生き物。カブトニオイガメ。落ち着いたら水槽を増やそうと思ってた。なかなか部屋も落ち着かないんだよね。現在の同居人、ミドリガメの「むぅ」様の世話が出来ない時だってあるのに、これ以上水槽を増やしてもなぁ。さすがに1年以上もカメの世話をさせてもらってると、環境作りも巧くなってくるもんだ。でもこれってまだまだ1年程度なんだよね。だからこんな状態でカメを増やしてどうする?って思う。去年の秋に生まれた個体だったら、今から飼っても問題ないんだろうけど、やっぱり飼い始めは晩夏から秋口にかけてがいいなぁ。
最近気になる食べ物。やっぱり肉でしょう。焼肉もいいけど、すき焼きがいいな。実はすき焼き大好きな俺様。焼肉よりもすき焼きの方がいいな。焼肉だと食える野菜って限定されるじゃん。俺、ピーマン嫌いだし。タマネギは山のように食えるけど、白菜、白滝とかも入ってくるじゃん。醤油とお酒で作るのもいいよね。高い牛肉もいいけど、意外と豚肉もいけるってのもいいよね。最近焼肉に行ってないのは、釣りに行ってないから。釣りに行くよりも、焼肉に行くのがメインなんだけどな。
最近気になること。バレンタインデーのお返し。これってどうしてるんだろう?チョコレートをくれた人に好みを聞いたりするものか?と考えたけど、年中行事の一部としてチョコレートくれる人なら近しい人なハズだから、好みぐらい知ってるもんだろうな。それなら聞かなくていいじゃんってなるなぁ。最近知り合った人からもらったんで、好みがわかりません(笑)だからやっぱり聞くしかないな。甘いの好きなんだろうか、辛いのがいいんだろうか?まさか酒好きだから、酒にしろなんて言われないよな。年上へのお返しほど悩むんだよな。
最近気になるところ。大阪。何度か行ったけど、行くたびに好きになってくような気がする。新幹線で行くんだけど、安売りチケットのことを考えるのを忘れてた。往復で買うとかなり安くなるんだよな。来年の2月は大阪でまた遊べるといいな、と思うようになりました。東京方面もそうだけど、まだまだ日本で遊べてない感じがするようになりました。次はどこに遊びに行こう?
今、気になること。週末の天気と気温。天気が良くて、気温が上がったからって釣りに行く訳じゃないんだけど、そろそろ暖かくなってほしいかも。でも暖かくなってないおかげで、親父が釣ってくるワカサギが美味しい。フライにしても天ぷらにしても、塩で食べるのが最近の定番。塩もオーストラリアの海塩が最近のお気に入り。なかなかいいかも。これならもう少し寒いままでもいいかも。
ずっと気になること。そろそろ1年が経つってこと。去年の3月って、いろんなことがあったから大変だったのもあるけど、大変だったから嫌いな訳じゃない。今年の3月は、どうなるんだろう?始まったばかりだけど、楽しいことがいっぱいならいいかもしれないな。

結構気になることってあるもんなんだな。でもホントに気になることってのは、ココでは書かないけどね(▼∀▼)ニヤリッ

人気blogランキングへ