2号

久々の地元で地下鉄での移動。たまに乗るのもいいよね。ロンドンでもニューヨークでも、名古屋でも大阪でも移動は地下鉄が普通なんだけど、福岡にいる時はほとんど自転車になってる。どこまで移動するのかというと、福岡インターから古賀インターまでは移動したことがある。西は小戸まで、東は古賀まで、南は太宰府まで、って感じかな?だからめったに地下鉄に乗らない。車も最近は乗ってないなぁ。ガソリンが高騰してるのもその原因の一つなんだろうなぁ。バスはバスカードを使ってるんだけど、地下鉄はよかネットカードってのがあるらしい。今度は1ヶ月乗り放題のもできるらしい。いろんな場所に移動するなら、そういう乗り放題のもいいね。福岡市営地下鉄もまた路線が増えたから、覚えるのが大変。それも天神に出るまでにこんなに駅があるの?って路線が出来たから、天神まで4駅ぐらいの俺にしてみれば、びっくりだよ。こんな距離ならチャリで移動するかもね。
さてと。今日は何しようかな?

人気blogランキングへ