ワンゼ

まあ、以前から予告しておりましたが、やっと使うことが出来るようになりました。某社のスプリットリングなんですが、某社というか2社のですね。1社のスプリットリングは#3からしかサイズがないのもあって、#2は別の会社のを買ってきました。こちらの会社では#1からサイズがあるんですが、#3は在庫が切れてたんです。そういうこともあって、今回は#2と#3は別会社の物となりました。その#3なんですけど、強度が60lb。30キロ近い強度らしい。他の会社のと比べたら、サイズ的には#5〜#6あたりの強度らしい。そんな強度がバスフィッシングで必要なのか?元店員のナナさんにも聞かれました。「一体、どんな魚を釣ってるんですか?」って。だって普段使ってる某スミスのスプリットリングでも強度面では問題ないと思うんだけど、伸びちゃうんだよね。フッキングの時もそうだろうけど、ルアーをカバーの中に平気で突っ込んでしまうので、普通に良いスプリットリングでも伸びてしまうんだよね。だから今回、テストの意味も含んだ形で、強いかもしれないスプリットリングを使ってみることにしました。で、そのメーカーのサイトをのぞいてみたら、オフショアでのディープジギングでデカいの釣ってる人ばっかり載ってました(爆)。やっぱり15個入りで500円のなんて、そういう世界の人が使うのが普通なんだろうな。
来週から大会のプラも兼ねて、実釣テストに行ってまいります。結果を報告しなければ、かなり良かったと思ってください(▼∀▼)ニヤリッ
もし、あなたがいつものパクリ屋さんでも人気blogランキングで投票してくれたら、どこの会社のか教えてあげてもいいですよ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!