モーニングめ〜ん

モーニング。いわゆる喫茶店での朝食のこと。ホントはブレックファストなんだよね。ブレックってのはBREAKのこと。これは、壊すとか言う意味で使われてる。ファストはFASTなんだけど、これにはいくつかの意味がある言葉なんだけど、この場合「断食」を意味するものだな。それで、断食状態じゃなくなるってことでBREAKFASTと言われるようになったんだってさ。
で今日は実はもう土曜日なんだけど、先日からいつものラーメン屋さんに行きたくてたまらなかったのもあって、行ってきましたよ。朝ラーメンに(▼∀▼)ニヤリッ。おばちゃんと話しながら食ってきたよ。ラーメンを頼んで食ってみたら簡単に入るんだよ。丼が最近大きくなったから、見た目で麺が少なくなったように見えるのもあるから、気持ち食べ易いように感じるんだけど、朝から替玉4つはやりすぎだったかもしれないなぁ。あんまり食うもんだから、おばちゃんからは「まだ替玉やってなかったっけ?」とか言われてしもうたよ。普段は1個しかしないからね。3杯目にネギを足してくれて脂も入れてくれた。4杯食ったのに、おばちゃんは3つやろ?って3杯分しか取らなかった。いや〜たまに行くといいこともあるもんだ。替玉1個分浮いたので、いつものお参りに行く神社で、100円をお賽銭にしました。
今日もいいことがありそうでちょっとワクワクな始まりだったよ(^_-)vブイブイ

人気blogランキングへ