ランキング1位?

ちょっと古い釣り情報の番組を見てた。いつものように録画しておいたのを見たんだけど、内容は2月のフィッシングショーでの質問に対しての「欲しい釣り具」ランキングの発表でした。1位しか発表しなかったんだけど、その1位の内容に愕然としてしまいました。考え方のちがいでそう思っただけなんだろうけど、俺としてはかなりビックリしてしまった。その1位は「絶対に釣れるルアー」だった。「そんなにみんな釣れないのか?」とも思ったんだけど、インタビューの内容にも驚いた。絶対に釣れるってルアーがあったら、初心者にも簡単に釣れるわけじゃん?長年やってきた人は面目なくなるよね?「今まで、俺は何やってきたんだろう?」って。開発できる人ってどこかにいるのかな?そっちの方が心配になってきます。もしそういうのがあったら、タックルボックスに入ってるルアーってどうなるの?それって、「釣れないルアー」ってことにならない?だれが選んだ「釣れないルアー」なんだろう?そのルアーを「釣ってるルアー」にしてしまうのが先のような気がする。いくつも釣れてないルアーを持ってるよりも、「絶対に釣れるルアー」があったら、釣りが面白くなるのか?俺なら3匹釣ったら、ルアーチェンジしていろいろと試したくなるから、いらないな。自分の考えでルアーを選んで、投げて釣るから面白いんじゃないのかなぁ。まあ、何にしてもルアーで釣ってる釣り人が「アングラー」って呼ばれる間は、そんな「絶対に釣れるルアー」なんて出来ないだろうな。
でもそういうルアーがあったら、「キミでもコレ使えば釣れるよ」って奨めてあげたくなる人は知ってるけどね(▼∀▼)ニヤリッ

人気blogランキングへ