まあ、勢いってのは時として大事だよなぁ

買い物というか出かけた帰り道。ふっとNTTの本社ビルに立ち寄って、携帯の機種変更と料金プランの見直しをしようと思ってショップに入ってみた。とりあえず番号札を取って、待合の椅子に座ってると、店頭のブラインドを閉め始めた。土曜と日曜はPM5時までの営業だった。でも一応(notいちよう)番号札を持ってるので受け付けてくれるらしいから待ってみた。やっと順番がまわってきたころには、俺と連れだけの状態になっていた。それから機種変更して料金プランの変更をしてもらった。ポイントがあったので、機種変更は半額近くまで安くできた。本来はそれなりの金額の2世代ぐらい前の機種にしようと思ってたんだけど、1世代前のモデルに出来ることになった。料金プランもやってもらったら、現行のプランよりも3000円ほど安くなるようだ。それから待つこと30分ぐらいでデータの移行も終了して送り出された。閉店から1時間近くかかったのに、待たせないように気遣いをしてくれたようだ。と、機種変更したのはいいんだけど、メーカーも変わったからまた覚えなきゃならなくなってしまったのが問題だな。文字の変換とか発信までの操作方法が変更になったので、間違い電話してしまったぜぃ。いきなりワン切りしてしまったり、いきなりテレビ電話状態で発信したりしたから、相手に悪かったかもしれない。ひさびさに機械に振り回される週末になってしまいそうだΣ(・ε・;)