久々

LOVE COOK (DVD付)
大塚愛/LOVECOOK
最近のカップラーメン。おいしくなってるようだな。豚骨系のを食ってみたんだけど、これが香りから本物と同じような感じだったりする。背脂系の味も再現してあったりして、最近のインスタント食品ってのはまったく侮れないぜ。でもそんな中でも、発売当初から味を守りつづけてる商品があるのも忘れちゃいけない。サッポロ一番シリーズとか、俺の中では20世紀最高の食品だと思う。豚骨で育ったんだけども、土曜の昼には味噌ラーメンが楽しみだった。土曜の昼って、学校終わってからだからなんか特殊な感じがいいじゃん。味噌ラーメンと醤油ラーメンで悩むのも楽しかった。今でもその味が変わらずに買えるんだから、すごいことだよね。日本の袋物インスタントラーメンって、やっぱり世界に誇れる発明品だろうな。レオナルドダヴィンチと、エジソンに食わせてみたいよね。
ああ、最近はサッポロ一番ごまラーメン、食ってないなぁ。
人気blogランキングへ