太鼓

Heaven & HellBLACK SABBATH/HEAVEN&HELL
最近は道具もどんどんよくなっていってる。釣り道具の話ね。でも魚を釣る道具って部分では、昔からまるで変わってないよね?変わってしまったら、逆に大変だよね。車は快適性だの、経済性だのを考えて、いろいろと変わった部分もあるけど、やっぱり車は車でしかない。いろんなモノが日進月歩した現在。大昔から変わらないモノもあるよね。モノが豊かになってしまった現在。何かがなくなったような気がすることってない?モノが豊かになった分、人は夢を見なくなったし、語らなくなったような時代になってない?古い道具にホコリをかぶせてないかな?そんな道具で、もう一度感動を味わってみたいような最近。忘れてるものを思いだせないかな?魚釣りが、もっと楽しかった頃のように、もう一度夢見ようと思う。道具や技術、情報ではない、昔からの感動をもう一度味わいたいもんだな。
巧く言えることよりも、巧く言えない感動って、だれにでもあるはずだよね。
人気blogランキングへ

http://app.blog.livedoor.jp/hikage8/tb.cgi/50685141