そうなんだな

Big Wave山下達郎/BIGWAVE
6月から変わること。駐車違反の取り締まり。民間委託になって、その請負費用を捻出するために、取り締まりをする制度。どんなにいいかはわからないけど、仕組みとしてはノルマ制と言ってもいい感じ。違反金が入らないと、委託された人たちへお金が回らないんだな。駐車違反が減ったら、給料が払えなくなるんだよね。もし違反者が減ったら、赤字になるんだろうか?どこまでこのシステムが機能するか、楽しみだな。
クールビズ。ノーネクタイ、半袖シャツで仕事するらしい。出かける時には、上着とネクタイを持って出るような感じ。快適なんだろうか?いちいちネクタイを締めたり外したりしてたら、それだけで時間を取られてしまいそうだな。
人気blogランキングへ