やっとここまで

黒毛和牛上塩タン焼680円大塚愛/黒毛和牛上塩タン焼き680円
いろんなロッドが出てるもんだな。クランクベイト用ってので、グラスやらスパイラルガイドやらいろいろと新しいのが出たようだ、そんなに道具が多様しなきゃならないほど、釣りが進化したんだろうか?それとも魚がそれだけ進化したのか?どちらでもないと思うんだけどね。ブラックバスは昔からブラックバス以外の何者でもなく。この10年のタックルの進化と同じような進化はしてないだろうな。古い魚を釣るために、新しい道具を使うんだろうか?まあ、最近になって釣りを始めた人たちには、新しいタックルが必要なんだろうな。俺もそろそろアンタレスARを使ってみたいので、オークションで狙ってるんだよね。でもなかなか安くなりません。結局、道具なんてのは自己満足の対象なんだろうな。古くても新しくても、使ってる人が満足してれば、それだけでいい話。高い道具でないと釣れない魚なんて、なかなかいないんだよ。
人気blogランキングへ