はにわ

HANAWA ROCK (CCCD)はなわ/HANAWA ROCK
氷山の話。氷山ってのは見えてる部分が30%ぐらいで、水面下に70%ぐらいの大きさのが沈んでる。これを人間育成にあてはめると、どうなるだろうか?見えてる部分は態度とか技能とかだとすると、水面下にあるのはそれを支える価値観。これが大きいと海上のも大きくなるし、小さいと小さくなる。比例するんだよね。これを釣りに関することに置き換えてみたら、どうなるんだろう?態度が悪いとか、技術的に大したことないのにって見える人って、価値観が育ってないんだろうな。と思ってしまった。技術があっても、態度が悪いとか、記録狙いとかの薄っぺらい価値観しか持ってなければ、やっぱり他人目から見たら、小さく見えちゃうんだろうな。
もっと自分の価値観を、ゆるぎないものにしないとな。
人気blogランキングへ