シャンゼリゼ

バック・オン・ザ・ストリーツGARY MOORE/BACK ON THE STREET
散歩道。どんな感じだろう?俺の思いでの散歩道は、やっぱりパリのシャンゼリゼ通り。黒いトイプードルのソニックと歩いた道。ロンドンの裏道もなかなか楽しかったかも。市場の通りなんてガヤガヤしててグシャグシャで活気に溢れてて楽しかったな。エジプトではラクダに乗ってゆったり砂漠を横切ったっけ。人の歩く早さの半分のスピードって、実は快適なのに気づいた。
そんな散歩道。いろんな曲があるかも。今回のアルバムの中にも、「パリの散歩道」って曲がある。切ない曲な上に、泣きのギターがさらに切なくさせる。サイモン&ガーファンクルの曲に「冬の散歩道」ってのもあるね。ジュディマリにもあったよね?古くはスプートニクスの曲にもあったな。日本では浜田省吾の「散歩道」ってのもある。ちょっと古い感じだけどいいかも。
でももっといいのは、憧れのまめゆきちゅんがブログを始めました。「まめゆきのさんぽみち」です。
LDブログなんで、トラバ出来ないんだけど、とりあえずココで紹介しておいて、俺の株が上がるんじゃないかと密かに期待してる(爆)
人気blogランキングへ