母乳

メガバスの赤本―Megabass Special DVD book (エイムック (1227))
今回はちょっと変わったところで、本を紹介。昨日行った釣り具屋で発見した。釣り具メーカーの特集本なんだけど、ここ20年ぐらいの日本ブランドでここまでやるのって他にないかも。某ブランドは、史上最強のトーナメンターが社長をやってるので、それなりに書くこともあるだろうけど、メガバスの社長さんは試合に出るよりももっと釣りを楽しんでる感じがするかな?こんなのが欲しい、あんなのも欲しいなんて自分の中で必要に感じたルアーを作ってる感じがする。開発を始めて、どんなルアーなのかがわからない状態なのに、広告に出したりするところは、結構商売上手っぽいけど、そこは音楽をやってた経験からくるものじゃないかな?新譜の発売とか気になるじゃん。それって購買層の心理を巧みについてきてるんだよね。商売人としてもアーティストとしても、なかなかいい資質を持ってる人なんだろうな。会ったことないけど、会ったことのある人はみんな「ちょっと変わってる」なんて言うけど、それはきっともうオンリーワンになってしまった人なんだろうと解釈してる。毛色がちがうけど、どこかジーンシモンズ(KISS)に通じる部分が見えるのは、σ(▼▼;)おれだけかもしれないけどね。